ここから本文です

昨日、パソコンのバッテリーやアダプターの事で質問した者です。 もう一度質問し...

rop********さん

2010/12/1917:24:36

昨日、パソコンのバッテリーやアダプターの事で質問した者です。
もう一度質問したいのでよろしくお願いします。

バッテリーの故障かと思ったので、外してみて、アダプターで電源を入れることにしたのですが…。
パソコンの電源ランプと充電ランプの両方がアダプターの接触部分をグイグイと差し込んで回したりすると一回ついたかと思うとすぐに消えます。どうやら、アダプターでもパソコンの電源が入らないみたいです。
ACアダプターは互換性の純正ではないものを安価で購入しました。
このような場合、やはりアダプターを純正のものを購入してもう一度試したほうがいいのでしょうか?
それとも、本体のアダプター接触部分の故障とみなして修理あるいは本体購入を考えたほうがいいのでしょうか?
パソコンにデータが入りっぱなしで電源がちっとも入らずかなり困っています。
純正アダプターを購入しても電源が入らない場合を考えるとどうしたものかと…なにか回答して頂ければ嬉しく思います。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2010/12/1918:15:59

パソコン本体側の電源接続部分で接触不良(はんだ剝れ)をしているのかも知れません。
もしそうならデータが消滅する事無く修理可能と思います。
(メーカーは建前上データを保証出来ないと言うと思います。)

質問した人からのコメント

2010/12/22 07:58:51

ご回答してくださりありがとうございました。
結局、電器店に修理として持ち込みしました。バッテリーの交換になる可能性が高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2010/12/2009:35:24

もしも、tachyon_takionさんの回答のような症状でしたら、各種コネクター修理を得意とするお店がありますので、参考までにご紹介します。

ACアダプター・AC電源コネクター修理 竜家(りょうや)0466-49-3090
http://www.ryoya.net/ac/index.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる