ここから本文です

義姉からメールが来ました。

asa********さん

2010/12/1919:42:54

義姉からメールが来ました。

義姉の義父からお歳暮が届き
お礼のファックスをして(留守電だったので、不在なら毎回そうしてます)
お返しに海苔を送りました。

一昨日、それが届いたと義姉から(義父とは同じ町内に同居)
私にメールが届いたのですが
返信するのが億劫で夫に相談すると
「放置していても可能」との事だったので
(義姉が苦手なのは知っていて義姉のメールって
自分の想いが多くて打ち返し難いて知っているから)
放置してました。
そしたら昨日の夜遅くに夫にもメールが来て
「○○さんにメールしたけど返信がなかったから・・・」と
夫が返事を打ち返していました。

「メールは届いていて俺も知ってる。
皆、こっちは元気だ・・・・」と


私は距離を置きたいのでこうしていますし
夫もそれで良いと言ってます。

私は冷たい人でしょうか?

義姉の義父のお歳暮のやり取り云々は
義姉を通した方が良いのですか?


義姉と義姉の義父の家計は別家計なのも知っています。

閲覧数:
8,935
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2010/12/2001:44:09

メール返信するのに何時間もかかるのでしょうか?せいぜい数分程度だと思うのですが。届いたよメールに返信したくらいで距離も縮まりませんし、自分で格を下げただけだと思います。旦那さんはご自分の姉ですから適当になるでしょうが、質問者さんは他人です。返信するのは当たり前だと思うのですが。何でそんな事までいちいち旦那さんに相談するのかわかりませんが、届いた→了解です。わざわざありがとう。くらいメールしてあげたらいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/21 14:40:22

降参 <了解です。わざわざありがとう。

この文言が思いつきませんでした。

皆様、回答を有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2010/12/1920:14:30

さあ・・・メール返してこないやつには 本当に むかつくね。 友人や 知人ならまだしも 血縁関係からんでると 余計 むかつく。

あんたが むかつく女だって わからせてやるには ちょうどいいんじゃない?

dep********さん

2010/12/1920:10:08

いいと思います。連絡は毎回旦那さんにしてもらえばいいですよ。