ここから本文です

不安障害で通院中です。 働こうと最初は勤めても長く続かず、けして怠けではな...

happyk09starさん

2010/12/1920:24:56

不安障害で通院中です。

働こうと最初は勤めても長く続かず、けして怠けではなく…

欝や心病者の方の仕事って。それをわかった上の仕事ってないですよね?

心病の方でどんな仕事されているのか、会社の方には伝えてますか?


お話聞かせてください。

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokiti8451さん

2010/12/1922:22:15

会社倒産、無職、無収入、扶養家族5人!でうつ病になりました。うつ病状態で、再就職をしましたが、うまくいかず、転職を繰りかえしました。40台の男性サラリーマンです。


無職でうつ病だったので、壮絶な経験をしてきました。

今の会社では、何とか社員にしてもらい、管理職でもあります。

もう7年、うつ病と闘っています、いまだに薬なしでは、生活できません。

毎日が、辛いです。でも家族があるので、頑張るしかありません。


何度も「うつ病」を隠して、就職しましたが、すべて長続きしませんでした。

今の会社は、その反省にたち、うつ病を明かして、面接を受けました。


上司が、「うつ病」に関して、理解が深く、する仕事がちゃんと出来ていれば良いということで
3ヶ月の試用期間の後、本採用になりました。

拾ってくれる会社もあるものだと、感謝しています。

詳しくは
(私のIDをクリックしてください。私の「うつ病体験記」のサイトを掲載しています。参考になれば幸いです)

質問した人からのコメント

2010/12/20 20:57:02

理解されないというのは、やはり多いですよね。

ありがとうございました
あとで参考にさせて頂きますね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

macyo_kinokoさん

2010/12/1921:48:07

私も 精神的なもので 一時 仕事ですぐやめる時期がありました。
でも 今は自分の力で乗り切れるようになりました。
はっきり言って あまり精神的な病気は 人には理解されにくいです。
言わないほうが無難かと思います。

中には 精神的な病=怠け 弱い人間
というレッテルを勝手に張る人もいます。
面接などで言ったら まず落とされるでしょう。
経営は 慈善事業じゃないですから。

もちろん理解してくれる人も少なからずいますよ。

一番いいのは 耐えられるなら
誰にも言わないことじゃないかな?って思います
わざわざ自分の欠点を人に話す必要なんてないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。