ここから本文です

女性の抜け毛、育毛剤について教えてください。 もともと毛が細く、多い方では...

uta********さん

2010/12/1922:58:28

女性の抜け毛、育毛剤について教えてください。

もともと毛が細く、多い方ではありませんでしたが、出産してから抜け毛がひどく、後頭部が気になります。

M-1というミスト?育毛剤?が気になっていますが、女性が使っても大丈夫でしょうか?
中には妊婦が使うとよくない成分があると聞きました。

やはり、気になり始めたときから、育毛剤などのケアは必要ですよね?
教えてください、宜しくお願いします。

閲覧数:
2,274
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2010/12/2112:16:03

はじめまして、私は男性なのですが、長年薄毛に悩んできたので、お気持ちは解ります。

特に女性にとっては髪の毛は命にも代えがたいものだと思います。早く元の状態に戻したいですよね。

育毛ミストM-1が気になっているとのことですが、M-1は、男女兼用なので、女性が使用しても大丈夫ですよ。

M-1⇒http://www.saiensu.net/rak/kami.html

育毛ミストM-1は、100%無添加なので、皮膚や頭皮に大変優しい成分で作られているようで、女性の方にも大変使いやすい商品だと思います。

ただ、私の今までの経験と、育毛や発毛について10年以上、自分なりに研究してきた中で、やはり、いくら良い成分が入っている育毛剤でも、使い方を間違えるとまったく効き目がなくなってしまうということがあります。

よく使用している商品はまったく同じ商品なのに、その人によって、効き目があったと言う人と、全然生えてこなかったと言う人がいるのは、育毛剤を使用する前にちゃんと頭皮環境を整えた状態で使用したか否かで、まったく違った結果になってしまうからなのです。

では、どのようにして、頭皮環境を整えて育毛剤を使用すれば良いのかというと、簡単に言うと毛根を綺麗な状態にして、そこに育毛剤を浸透させれば、発毛効果が得られるということです。

私が実際にやって効果かがあった方法をお教えしますと、お風呂に入ったときに、湯船に最低でも10分間浸かり、その時にキャップをかぶり、毛根を開いた状態にします。

その、毛根が開いた状態で、シャンプーで2度洗いします。1回目のシャンプーで、髪の毛全体を洗い、2回目は頭皮をマッサージするような感覚で、あまり力をいれずにシャンプーします。

特に2度目のシャンプーの後の濯ぎは、しつこいぐらい濯いだほうが良いです。シャンプーの成分が頭皮に残ると抜け毛の原因になります。リンスの成分も同様に抜け毛の原因となりますので、髪の毛だけにつけるようにした方が良いです。

それと、私が1番抜け毛が減ったなと実感した事がありまして、それは、シャワーヘッドを塩素除去の物に代えた事が一番抜け毛が減ったなと実感できた方法でした。

このような感じで、頭皮環境を整えてから、育毛ミストM-1を使用すると、抜け毛や薄毛の悩みが解決するのではないでしょうか?

http://www.saiensu.net/rak/kami.html

質問した人からのコメント

2010/12/24 18:37:16

ケアのしかたまで教えていただき、勉強になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adm********さん

2010/12/2101:01:57

私も産後抜け毛がひどく、病院に行った ことがあります。
産後は誰でもそうだと言われました。
気にすればするほど抜けてるような気がします。
私のオススメはモルティという薬用女性用育毛剤です。
薬局で千円位で売っています。産後の抜け毛とも書いてます。
今はすっかり良くなりました。
子育ての疲れもありますよね!気にしないで頑張りましょう★

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる