ここから本文です

告白しようか悩んでいます。 もし、告白するならばクリスマス前に告白したいので...

knx********さん

2010/12/2002:02:46

告白しようか悩んでいます。
もし、告白するならばクリスマス前に告白したいのですが、私はかなりの奥手で今まで1度も自分から告白したことがありません。

私の好きな人は、同じゼミの1つ上の先輩で大学3年の方なのですが、気さくな方で飲み会の場などでは、ムードメーカー的な存在の人です。
現在、彼女はいなく、本人いわく彼女募集中のようです。

告白を迷っている理由はいろいろあるのですが、まず第一に、ただの後輩としかみられていないような気がするのです。
嫌われてはいないのですが、恋愛対象としてはみられていないと思います。
そして、今現在就活が始まってきているので、先輩としては忙しくて恋愛どころではないかもしれません。
何より、ふられたときのことを考えると躊躇してしまいます。
今までふつうにお話できていたのに、告白してしまったらふつうに会話ができなくなってしまうんじゃないかと考えてしまいます。

この時期に告白しようと思ったのは、クリスマスマジックを期待してというのもありますが、先輩が4年生になればもっと就活で忙しくなってしまいますし、ふられてしまったとしても1月後半に入ってしまえば、春休みなのでほとんど顔を合わせなくて済むと思ったからです。

今の時点では、付き合いたいとはいわずに、好きでいてもいいですか?という形で想いを伝えるだけにしようと思っています。

こんな私に何か助言頂けると嬉しいです。

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gry********さん

編集あり2010/12/2004:34:20

びっくりしました。まるで私が質問したかと思ったくらい、全くおなじ状況です。
告白の経験がないことも、後輩としかみられていないということも、クリスマスマジックを期待して動いたことも、彼が就活で忙しくてそんな(恋愛している)場合じゃなさそうなことも。

私は、自分の気持ちを伝えるつもりはないです。臆病ですが、やはり怖いです。いま親しくしてもらっているこの関係を壊すことはしたくないんですよね。でも、冬休みは短いのでなんとか大丈夫ですが、春休みは長いです…そのあいだ会うことができないのも寂しくてたまりません…。なのでもしかしたら学年末に気持ちを伝えることはあるかもしれませんが、今年中はないでしょう。

でも、もし質問者様が告白をするなら応援します。好きでいたいという気持ちと、補足で就活を応援していたいことを伝えれば全然問題ないと思います。

プラスの方向に動くことはあっても、マイナスに動くことはないと信じています。

質問した人からのコメント

2010/12/22 15:35:46

共感できる方がいてとても心強く思いました。
がんばってみようと思います!
回答者様勇気をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2010/12/2002:12:21

さりげなく「○○先輩かっこいい!」だとか「頼りになるなぁ」だとか(冗談混じりみたいな口調で)いう。
さらに後日、さりげなく「どこかいきません?」という。
徐々に、本気にさせていく…
※参考程度でお願いしゃす