ここから本文です

髪の毛の事で悩んでいます。

kesumasiさん

2010/12/2013:16:09

髪の毛の事で悩んでいます。

不潔にしている訳ではないのに、髪の毛を洗ったらカサブタのようなフケがでます。
体質のようなので半分諦めてはいるんですが、髪の毛の美しさにも不満があり、良いシャンプーを探しています。
無理とはわかっているのですが、フケが出ず、栄養たっぷりで艶やかな髪をキープできるお勧めシャンプー&コンディショナーはありますか?

ダメージケアのトリートメントを使うのですが、コンディショナーとの併用の仕方がわかりません。
トリートメントを使ってもコンディショナーは必要なのでしょうか?
使用方法にも問題がある可能性があるので、正しい手入れの方法も教えて頂ければ幸いです。
ついでのついでに素晴らしいお勧めトリートメントがあれば教えて下さい。m(_ _)m

お金に糸目をつけないとは言えませんが、希望に添うものがあれば数千円単位なら覚悟しています。
よろしくお願いします。

補足髪の毛の手入れの仕方のアドバイス、ありがとうございます。
早速実行します。

お勧め商品を具体的に教えて頂ける方、引き続きお答え待っています!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
279
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_suzuki_001さん

編集あり2010/12/2414:26:04

kesumasiさん はじめまして お悩みのご質問拝見しました。
以前、この知恵袋で回答したのですが、私も、地肌と首筋にトラブルを抱え暗い気分でした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452267464

ある美容院に伺った時「恐らくシャンプーの香料とか、添加物に反応しているんでしょう( ̄Д ̄;」
シャンプーの時、爪を立てず、指の腹で優しくマッサージするように揉み洗いし
流す時は、ぬる湯で地肌を中心に、良くすすぐこと!!
と、言われ、帰りに分けてくださったのが、その美容院で使っているミコノスシャンプーです。
http://www.youtube.com/watch?v=vPri5C4HehI
http://panax.sblo.jp/article/17896864.html

使いはじめて数週間、すっかりトラブルは解消!これには驚きました。
今では、毛染めも楽しめるようになったので、シャンプー後は、髪に栄養を与える
ミコノスのトリートメントをペアで使っています。
このような、髪にしっかりと栄養が与えられるトリートメントであれば
コンディショナーは必要無いのではないでしょうか
http://www.youtube.com/watch?v=N5aigAPvjCs

参考までに、ミコノスのパーマや毛染め、トリートメントも最高です♪
http://ameblo.jp/hairplacecork/
http://ameblo.jp/flow0339682600/

それとシャンプーは美容院で買っているため、通販での購入先はわかりません
ミコノスシャンプーで検索してみてください。

そして一日も早く 良くなってくださいねヽ(゚◇゚ )ノ

質問した人からのコメント

2010/12/27 07:53:07

成功 ありがとうございます!
お答えして頂いた皆さんに感謝ですが、具体的に教えて頂いたc_suzuki_001さんに決めさせて頂きます。(^-^)
美しい髪で年明けを迎えたいです。頑張ります!\(^o^) /

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/12/2211:55:19

フケにはタイプがあります。
乾燥性→そもそも乾燥肌、洗い過ぎなど
脂性→頭皮がよく洗えてない、トリートメントが頭皮に残っているなど
1.お湯でざっと汚れを落とす。
2.シャンプーをよく泡立て、頭皮を洗う。
3.しっかりシャンプーを流す。
4.トリートメントを中間から毛先につけ、よく流す。
仕上げに流さないタイプのトリートメントを付けて、よく乾かしましょう。
補足>美容室専売品です。資生堂プロフェッショナル「プロシナジー」スカルプケアシャンプーとヘアマスク。まずは髪より頭皮かと。

ryua2さん

2010/12/2013:37:40

シャンプーってなにを使っていいのかわからないですよね。

まず、頭皮のトラブルで原因がシャンプー剤のすすぎ不足。

そのほかには混合されている成分が合わない場合もあります、たとえばシリコンや、洗浄剤となる添加物によるなど人により様々。

主人もシャンプーが合わなくいろいろためし、
私自身も、妊娠を機に体に堆積しやすい添加物や必要な添加物など独自に調べて
ハワイの知人から勧められた製品にほとんどを切り替えました。

現在使っているのはアメリカのシャンプー。
頭のかゆみも楽になり、たまに切れたときドラッグストアのものを使うと
私も主人も頭皮違和感を感じる様子。

以前1ℓ1万円くらいの使ってましたがちょっとお高く、
今は1ℓ?のポンプで3千円くらい。

私が使っているアメリカのシャンプーは一般に店頭へ流通していない商品なのでお勧めしにくいのですが

製剤についていろいろお調べになられてからお選びになられてはいかがでしょうか。