ここから本文です

サイパンのホテル選び。

usa********さん

2010/12/2020:07:54

サイパンのホテル選び。

小学生の子どもが喜ぶホテル…と思い、PICがいいのかなと考えているのですが、PICの「部屋指定なし」のお部屋ってどんなお部屋でしょうか。HISを考えています。お部屋から見える景色をいつも重視しているのですが、やはり部屋指定なしで海が見えるとかって全く期待できないですよね?PICの他にもおすすめのホテルがあったらぜひ教えて下さい。海とプールが大好きです。親はブランドなどのショッピングは全く考えていません。よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2010/12/2800:58:04

安いは其れなりなので、海の見える部屋希望なら、正規宿泊代金かオプションで付ける方がいいでしょう。
安いツアー代金ですと、景色が悪い部屋になる可能性が非常に高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2010/12/2318:14:27

以前HISの「部屋指定なし」のツアーに行きましたが、パターゴルフ場しか見えない部屋でした(笑)
眺望を気にされるのでしたら、ウォーターパーク側にアップグレードされた方がいいと思いますよ。
明るくて夜景もキレイでオススメです。
PICの場合、海が見える部屋だとフロントから遠くなるのであまりオススメできませんね。

ショッピングを度外視&海重視(プールは無視)であれば、マリアナリゾートがいいかと。
プライベートビーチはサイパンのホテルでNO,1だし、ホテルもコテージ等部屋のバリエーションが豊富です。
同じ敷地内にマリアナサーキットもあるので、お子さんも喜ばれるのではないでしょうか。

sai********さん

2010/12/2220:26:16

部屋指定なしで2回ツアーで行ったことがあります。(KNTで)
2回ともテニスコートやアーチェリー場が見える部屋になりました。
初めての時はフロントの方に相談したところウォーターパーク側に無料でアップグレードしてくれました。
ちなみにどちらのお部屋からも海は見えなかったと思います。
ウォーターパーク側は夜にプールがライトアップされてなかなか綺麗だった記憶があります。
2度目も期待してフロントに言いましたが満室(お正月だったためか)無理でした。

確かPICの部屋のカテゴリーは部屋指定なし、ウォーターパーク側、オーシャンフロントとなっていて、建物の構造上オーシャンフロントの部屋数は多くはないと思います。
PICなら施設が充実してるのであまり部屋で過ごすことも多くなければ
特にお部屋にこだわることも無いとは思いますが
景色にこだわりたいということであれば最初からオーシャンフロントにされた方がいいかもしれません。
結構人気のホテルなので繁忙期に行かれる場合は特に現地で変更が難しいかもなので。

bob********さん

2010/12/2201:11:22

部屋指定なしでも海が見える部屋になるかもしれないし、見えないかもしれないし、これはその当日でないとわからないです。もし、部屋に入った時に海が見えないようでしたら、現地についてから部屋を変えて頂くかです、、とは言え部屋指定なし内での変更なので、また海がみえない場所へかわるかも?ですが。パッケージツアーでしたら、行くまえから希望は言えないので、とりあえず、現地についてから希望を言ってみてはどうかな、、と思います。プラス料金にしないで、少しでもいいから海が見える部屋へ移動はできますでしょうか?と。
フロント直接でもいいですし、現地ツアーデスクでもいいですし。
小学生の子供さんならPICかワールドホテルかと思います。もし子供さんが小学高学年でしたらPICの方が楽しめるかと思います。ワールドのプールも楽しいですが、高学年の方には少し物足りなく、そして何時間も遊んでるうちに、狭く感じるかもです。その点、PICはかなり広いし、遊びも一杯だし滞在中はずっとホテルにいても飽きないと思います。もし海も、、と思われるなら10分程でつく、マニャガハ島まで行かれた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる