ここから本文です

キャンセル料について

hardworker_06yearsさん

2010/12/2021:46:29

キャンセル料について

ゴルフ場のキャンセルは、3バッグが2バッグになっても1人分のキャンセル料はとられるのでしょうか? 2バッグ割増で¥1050プラスと記載があったので、そのつもりでした。 ちなみに4バッグが3バッグになてもキャンセル料はとられるのでしょうか?

補足最初3人で予約していました。1人が3日前に身内の不幸で行けなくなり、プレー日も迫っていた為、すぐにゴルフ場に2人になると連絡を入れ、その後、他の友人に頼んだところOKをもらい、ゴルフ場には再度3人になると伝えました。当日、受付で行けなくなった人のキャンセル料を請求されました。もともと3人の予約だからと、抗議して支払いませんでしが私が間違っていますか?みなさんの見解を聞かせて下さい。

閲覧数:
1,478
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2100:29:50

3人の予約が2人になり、穴埋めを探して3人に戻したのですからキャンセル料は不要でしょう。
そんなものを請求するゴルフ場が信じられませんね。
フロントの伝達が悪くて4人予約が3人になったように記録されていた可能性もありますが。
支配人に事情を話せばキャンセル料請求は即時取り下げると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/21 17:20:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takuya_72_11さん

2010/12/2109:32:01

あなたたちのように抗議をして支払わない人がいるので、とりあえず何でも請求するようになってます、今は、ゴルフ場に限らず。

今回の場合は、支払う必要はないと思う人がほとんどでしょう。

編集あり2010/12/2109:31:17

2・3バッグの割増しは「キャンセル料」ではありません。1度に4人出来るところを2人や3人でやるのですからゴルフ場としては割増料金を貰わなければ採算が合わない(それでも採算が取れるかどうかはわかりませんが)ですよね。4人→3人、3人→2人に変更しても2バッグ・3バッグそれぞれの設定料金になるだけと思います(ゴルフ場によって違うことがなければ)
【補足について】
そりゃあゴルフ場の方がおかしいですよ~、3人は3人なんだから「人が代わったから来ない人のキャンセル料払え」なんて聞いたことがないです。あなたのほうが正しいけど、そーいうトラブルにならないように人が替わった場合でも事前に連絡するべきですね。