ここから本文です

韓国、元彼、嫉妬心 ぼくは今 自分から湧き出る悔しさや嫉妬心に悩み苦しんでいま...

dor********さん

2010/12/2022:35:45

韓国、元彼、嫉妬心
ぼくは今 自分から湧き出る悔しさや嫉妬心に悩み苦しんでいます。僕の彼女の元彼は韓国人です。これは共通の知り合いから聴きました。 彼女は最初、僕が元彼が韓国人と言うことを知らないと思い世間話のように『韓国男性は背が高いしガッチリしている、韓国男性はとても優しい、…は記念日を大切にする、…はサプライズが多い、…は…は…』と聴かされ、複雑な気持ちでずっと黙って聴いていました。付き合い出し最初の夜なんかは背中の筋肉がない、肩幅が狭い、一緒に横になって胸に頭を置いて ん?何か高さが違うなぁ…って…(僕は日本人の中では身長177cmガテン系、平均よりは体格良いと思う)ついには我慢ができず元彼は韓国人なんでしょ?そんなに良かったの?ってそしたら彼女下を向いて悲しそうに『…良かったよ…』って…ワァーー!!!!!!!って叫びたくなるほどツラかった…最初の頃はずっと比較されっぱなしで本当にツラかった。
ウチで財布の中から古い元彼用のコンドームを取り出して捨ててったりもしました。単なる荷物整理にしてはデリカシーが無さすぎる。(彼女は自分がやられたらだいたい怒る、僕は優しくおいおいって)極めつけが僕の誕生日に韓国に連れてってあげるって言われ僕は韓国行きたいっていったっけ?と思いながらも『君の好きな韓国なら僕も好きになりたい』なんて言ってしまい本当にバカだなーって。でも情けない話、彼女が本当に大好きなんです。好きになればなるほど
最初の頃に聴いた韓国元彼の話が膨らんでとてつもなく重くのし掛かってきます。もうすぐ交際1年です。、彼女はこんなですが良い所も沢山あります。
できたら結婚したいとも思っていますがこの悔しさ、嫉妬心がイヤでたまりません。彼女とこの先も一緒に居る為にも何とか克服したい!!皆さん、力を貸してください!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/12/2100:19:52

韓国人男性と結婚して、現在は、別居中です。

彼女さん、日本人ですか?それとも在日韓国人・日韓混血なのか、純粋な韓国人ですか?

(たぶん、純粋な韓国人ではないと思いますが)

「そんなデリカシーのない無神経女、捨てちゃえば?」と思うんですが、好きなら、しょうがないですよね・・・

韓国人男性は、質問者さんより、「筋肉質で、すごい良い体」なのは、事実だと思います。

アメリカ人・韓国人は、「たんぱく質をたくさんとって、ウエイトトレーニングをがんがんやって」、「胸板厚くて、背筋が盛り上がってて、腹筋が割れてるような、格闘家のような良い体をつくる」ということが、好きな人が多いです。

「スポーツジムに通って、筋肉を作るのが趣味」みたいな人、いっぱいいますから、「実用的な筋肉」じゃないんですよ。「見せる筋肉」というのでしょうか?・・・「筋肉は、男のアクセサリー」みたいな感覚で、女の子がお化粧する感覚で、こまめにスポーツジムにいって、ウエイトトレーニングをがんがんやりますから。

日本人の「ガテン系だから・177cmだから」というのは、通用しないと思います。「実用的な筋肉」って、「しっかり力が出せる筋肉」なので、「筋肉が細い」と思うんです。「見せる筋肉は、男のアクセサリー」と考えている人には、勝てないでしょう。極端な言い方、「ボディビルダーと比較されても・・・」みたいな話ですから。

うちの韓国人の夫も、暇さえあれば、スポーツジムに通って、ウエイトトレーニングと、ジョギングばっかり、やってましたよ。「軍隊で鍛えた結果によって、できあがった、この筋肉質な体を、維持したい」と、食事制限するわ、ジョギングばかりしてるわ、ウエイトトレーニングで、腹筋割るわ、

日本人の自分から見ると、「あー、めんどくさい人だな・・・」という感じなんですが。

韓国人男性は、兵役によって、ほとんどの男性が「軍隊経験あり」です。・・・で、この「軍隊経験」によって、「ジョギング癖」「ウエイトトレーニング癖」がつく人が多いように思います。

あとは、韓国人は、「感情をストレートに表現することが、美徳」の国民性ですから、恋愛に関しては、すごいアピール上手なんですよ。

「喜怒哀楽をストレートに表現してこそ、人間性が豊かで、人間らしい人物である」という国ですから、恋愛感情の表現が、すごいストレートです。

でも、それって、「表現がストレートで、アピール上手なだけ」であって、愛情の量は、「違いは無い」と思います。「日本人男性は、愛情がないのか?」というと、そんなことはなくて、「愛情は、たくさんあるけど、表現していないだけ」です。

彼女さんは、そういう「ウエイトトレーニングで作った、見せる筋肉」「わかりやすい、大げさな愛情表現」を好む人です。「表面的なことしか、興味が無い人」「物事のうわっつらしか、見てない人」なんだと思います。

若い男性が、「派手な化粧をしていて、ミニスカートはいてる、ギャルじゃないと嫌」と、「うわっつらの美しさのみ」で、女性を選んでいるのと同じです。「表面的なことに、こだわる」というのは、非常に韓国的なんですよね・・・彼女さん、韓国の価値観に洗脳されてますよね?

(余談ですが、韓国は、男性でさえも「筋肉は、男のアクセサリー」と、せっせと「見せる筋肉」で飾り立てる文化ですから、韓国の女性は、ものすごいです。「女性の価値は、若さと美しさのみ」と、ダイエットして、美容整形手術をして、それでも足りなくて、ウエイトトレーニングで、「出っ張るところが出っ張っていて、ウエストのくびれている、ナイスバディを作る」と努力します。男女ともに、アメリカの影響が大きく、「自分の価値をあげるために、ナイスバディにならなくては!」と、スポーツジムに通うお国柄です)

彼女さんが、韓国の価値観に洗脳されてるようですが、韓国人男性から見れば、「韓国の女だったら、ダイエットして、美容整形手術をして、ウエイトトレーニングで、ナイスバディを作る努力をするのに、なんで、日本人女は、努力しないんだ!?」と、彼女さんでさえも、「不合格」だったと思います。(韓国人男性から、さんざん遊ばれて、捨てられたのでは?そういう日本人女性、多いですよ。)

そんな「韓国男から、安っぽいおもちゃみたいに、捨てられた日本人女性を、質問者さんが、追いかける価値があるのか?」と思うのですが・・・結婚は、やめておいたほうがいいですよ。

仕事が忙しい夫に対して、「スポーツジムに通って、見せる筋肉を作って!」「記念日には、サプライズ・プレゼントをして!」・・・そんなことを、結婚後も要求してきそうな女性、やめましょうよ。

まあ、克服したいのなら、「プロテインを飲んで、ウエイトトレーニングに励む」「記念日を大切にして、サプライズのプレゼントをする」しかないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onomimoさん

2010/12/2800:00:23

その彼女、韓国人だから好きだったのかな。
なんか嫌だね、
確かに日本とは文化が違うから、そういう女性に対する事柄も違うと思う。
それは、私も韓国に友人が居るから分ります。
でも、それを比べるのはおかしいよね。

そんなことばっか言ってくるなら
一度、ぶつかったほうがいいよ。
そんな恋愛沙汰で、韓国を嫌いになってほしくない!

そもそも問題は、そう言う話をしてくる「彼女」にあるとおもうんです。
よく観察してみたら良いと思う。
結婚したいと思っているなら尚更、自分の心の中でしっかりと見極めてみてください。

nin********さん

2010/12/2604:49:01

まあ、意地ですね…。

その嫉妬心がなくなった途端に愛情がなくなると思います。

心理学的に、緊張状態の方が異性とは愛が芽生えやすいことが証明されていますが、(映画の『スピード』でもそんなことをいっていた)そうしてできた愛は、常にそうした緊張状態になくてはならないともいわれています。(例えば、『私に言い寄ってくる男は、いくらでもいるのよ!あんただけじゃないんだから…』や、『昔の彼はこうだった。』的な)

近い将来、今の武器である『嫉妬心を煽る』ができなくなった場合、必ず愛情が冷めるでしょう。そうなった場合は次の武器は『子供がいるからそう簡単に別れられないだろう』もしくは、『子供ばかり構って相手にしてくれない』です。

まあ、どの道苦しいでしょう。

mae********さん

2010/12/2601:49:59

比較されることすら おかしな話ですよ 比較するなら そっちに行きなよ って ハッキリ言わないからダメだと思うけどね なんでも思うことは ハッキリ言わないと 相手の思うつぼですよ ハッキリ言って ごちゃごちゃ言うなら お前いらんってハッキリ言ってやるべきですね もっといい彼女いくらでも居ると思うよ これからの時間を無駄にしないで 新しい時間をすごしたほうがいいですよ ハッキリ言って一年間無駄でしたね

2010/12/2523:47:52

彼女と別れた方がいいと思う。今後も彼女から
その韓国の男性と比較され、あなたはボロボロになる。
「そんなにいいならその彼氏と復縁しろ!」と言って
別れる事を勧めるよ。

lov********さん

2010/12/2111:58:50

韓国ブームですからね~私も最近まで韓国人と付き合いましたが表面的な優しさで押し付けがましい所もありましたよ。いつも一緒にいたがるので仕事に力を入れたい 人脈を大切にしたい女性ではなく恋愛できれば幸せ~みたいな方には韓国男はきっと会いますね(笑)ただ女好きもいますね(笑)あなたの前で平気で話すなら彼女さんはまたスキがあれば韓国男探す気がします…韓国男と付き合っていた過去を知ってる話しをして二度と俺の前で言うなと言い彼女の反応をみたらどうでしょう?そこで彼女が怒ったら切るべきです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる