ここから本文です

ワンピース ストロングワールドについて

sea********さん

2010/12/2118:57:30

ワンピース ストロングワールドについて

最後の決戦時、麦わらの一味が
服装を変えたのはなぜですか?
特に理由も明かされていないので気になりました。
ご回答よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
ドレスコードについて納得しかけましたが、
相手は仲間を奪った悪党です。
彼らのマナーに応じる必要があるでしょうか?
潜入のため、ならばまだ納得できたのですが…
ひねくれた捉え方ですいません。
ご意見をお聞かせください。

閲覧数:
2,487
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

編集あり2010/12/2121:47:42

ロビンが言っていましたがドレスコードですね。
ドレスコードとは公式の行事や正式なパーティ、冠婚葬祭では、
周囲の雰囲気を損なわないために、
時間帯や場所に相応しい服装をする必要があり、
その場面に適した服装をすることをいいます。


シキは海賊たちと盃(さかずき)をかわします。
これは一種のパーティーです。
海賊たちもそれなりにドレスコードしていましたね。
だから麦藁の一味もドレスコードをしたのです。



補足
その点については私もいまいちわかりませんが海賊にとっての掟なのではないのでしょうか?

また視聴者からしたら普段みれないような麦藁の一味の服装もみてみたいものです。
なので作者は「みどころ」としてスーツ姿でのりこむシーンを取り入れたのではないのでしょうか?

私的にルフィは思いついたらすぐ行動。というイメージがあります。
ルフィならバーンとのりこみ次々に敵をめちゃくちゃ倒していく…というイメージですが今回の映画のあのシーンは何か冷静というか、普段の麦藁の一味ではないような雰囲気がただよっているように感じましたしかっこいいと私は思いました。
それはスーツ姿によっての効果だと思いました。


そういう面でも作者はスーツ姿をとりいれようと思ったのではないでしょうか?

あくまで個人的な意見なので質問者様が納得できないような回答でしたらすみません…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2010/12/2808:49:10

あれは海賊達が正装して盃を交わしてる所に自分達も正装して乗り込むと言う皮肉的なものです

yan********さん

2010/12/2201:38:48

ドレスコードですね。例え相手がどんな憎い人でも礼儀を重んじて、敵のアジトに乗り込む。憎いからと言って乱暴を働いては相手と同じになる。礼儀ですね。

2010/12/2121:50:36

尾田先生自身の好みとか。

映画では普段しない格好をさせたかったから

最初の船内の格好→冒険の格好→ドレスコートと変えていたとか

なかったとか。ストロングワールドの本に載っていたと思います。(横長の)

gre********さん

2010/12/2119:01:12

酒場にて他の海賊にロビンとフランキーが「そんな格好で参加するのかい?」みたいなこと言われてましたから正装したんじゃないでしょうか。

不動さん

編集あり2010/12/2200:39:10

作者が原作ではほとんど変わらない服装を、映画では多く取り入れていきたいと言ったからですよ^^;
ちなみに、キャラデザも作者です。

追記…
服装については深く考えないほうがいいです。
いつの間に着替えたなんてこと多々ありますし…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる