ここから本文です

以前、ボーダフォンのプリケーを使用していたました。彼氏の携帯が壊れたので半年...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1714:56:51

以前、ボーダフォンのプリケーを使用していたました。彼氏の携帯が壊れたので半年ぶりぐらいに充電したらカード残高がゼロなのでかけることは出来ませんが受信することは出来るみたいでしたのでとりあえず連絡用に渡しておきました。

二週間ぐらいしたら、電話をしても「お客さまのご都合により通話が出来ません」とガイダンスが流れ、受信すら出来なくなりました。もう使用できないって事な
んでしょうか?カードを登録すれば使用できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2005/7/1716:58:40

プリケはプリカ登録の翌日から60日間が利用有効期間で。、利用期間終了後180日間電話番号が有効です。

それを過ぎると電話番号の有効期限が終了になり 自動解約になります。

つまり プリカ切れても180日は電話もメールも受けるのは可能だけど受けれないところを見ると
あなたの場合 解約になってるような気がしますよ
解約になってる場合 プリカ追加しても電話番号が無効になってるため無駄です
ショップで持ち込みで新たに番号をいれてもらわなければ駄目でしょう・・・・
ショップで解約になってるかどーか聞いてみてはいかがですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる