ここから本文です

Carbon Copy Clonerでの再コピー

chi********さん

2010/12/2210:54:28

Carbon Copy Clonerでの再コピー

--------------
Carbon Copy Clonerで一度外部ハードディスクにコピーした後、しばらしくて再度コピー元の新しい状態をその外部ハードディスクにコピーする際は、一度古いコピーが入っているパーティションを消去してもう一度新しいコピー用にパーティションを作ってからそこにコピーすることになるのでしょうか。

それとも、古いコピーが入っているパーティションを指定してコピーすれば、そのまま新しいコピーがそこに上書きされるのでしょうか。

初心者の質問で申し訳ありませんが、以上につきまして回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

補足>macintosh_reloadedさん

コメントありがとうございます。細かいことですが確認させてください。「設定で差分コピー可」とありますが、「設定で」とは「予めそういう設定になっている」ということなのでしょうか。それとも「設定をこちらがすれば」ということでしょうか。

もし後者であれば現在のCCCは英語版しかなく、慎重に設定を読んでいかなければならないことになるため確認させていただきます。

コメントいただけたら幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

編集あり2010/12/2319:33:20

設定で差分コピーにできますよ。
初回は時間かかりますが、次回からは変更があった部分のみ上書きされていきます。

追記:
Carbon Copy Cloner日本語リソース入ってるので日本語表記されるはずですけどね??
と、思って3.3.7に更新したら確かに日本語リソースが入って無いですね。
3.3.0の日本語リソース部分を移植したら日本語表記になりましたが……。

http://www.geocities.jp/macintosh_reloaded/Japanese.lproj.zip
に取り出した日本語リソースを置いておくので適用してみてください。

※日本語リソースの適用方法はコントロールキーを押しながらCCCのアプリ本体をクリック。
表示されるメニュー内から「パッケージの内容を表示」を選択。
Contentsフォルダ内の「Resources」フォルダに解凍したフォルダを入れてあげてください。
これで日本語表記ができるようになります。

質問した人からのコメント

2010/12/24 01:08:58

降参 何から何まで丁寧に教えていただきまして、本当に感謝しております。リソースの方もわざわざすみません。

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる