ここから本文です

ケージとゲージ。どちらが正しい名称でしょうか?

bar********さん

2010/12/2213:51:37

ケージとゲージ。どちらが正しい名称でしょうか?

このカテで「ケージ」「ゲージ」両方の記載を見ます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
38,456
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alu********さん

2010/12/2214:41:17

ケージ(cage・・・檻)

ゲージ(gauge・・・計測器、計器)

犬などの動物を入れる入れ物は、ケージです。

質問した人からのコメント

2010/12/28 21:05:48

降参 ありがとうございます。

「ケージ ゲージどちらが正しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2010/12/2217:09:42

ケージ(cage)檻という意味ですから、こちらが正しいのですがホントは「ケイジ」なのでしょうね。

dog********さん

2010/12/2214:00:34

ケージ[cage](意味:鳥かご、檻など)が正しいです。

ゲージはいつの間にか浸透してしまった誤字だと思われます。

hmm********さん

2010/12/2214:00:17

先ほどは回答ありがとうございました^^
ペットを飼う檻でしたら英語で「cage」、ケージが正しいと思います。
ボディピアスなどの太さでしたら、「gauge」ゲージと表記します。
18GのようにGで表記しているのを目にします。

tom********さん

2010/12/2213:57:18

日本で使われる言葉はケージで間違いない