ここから本文です

競輪グランプリの枠順が決まりました。優勝者を考える前に、まず初手を考えてくだ...

ab8********さん

2010/12/2217:11:27

競輪グランプリの枠順が決まりました。優勝者を考える前に、まず初手を考えてください。周回中の並びです。誰がSを取るのか?中段は?海老根はどこ?誰が最初に動く? 皆さんの考えを教えてください。

閲覧数:
1,493
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2010/12/2223:16:50

スタートは友和では?中段に近畿ライン。平原は後ろから。海老根は、東北の後ろで。まず、平原が村上にふたをしながら打鐘を迎える。しかし、なかなか、駆けようとしないから、友和が駆けて山崎が追い込む。よって、山崎、伏見、海老根で決定。これが1案。もうひとつは、平原が、駆けて武田と海老根の1,2着3着は、村上弟、山崎、伏見と私は、考えています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2010/12/2920:17:11

誘815 274 639

6が動くと、4が6の後ろに飛びつき、27と81の捲り合戦で北日本を捲りきる。
この状況で3コーナーでは5が動いて捲りを放ち、結果は・・・。
4は先行6の番手に。
3は競りをせず、すんなり下げてしまうと、4も怖い・・・。
4は27の為?に、先行の番手に競り込むとみます。
北日本と関東のどちらが恐い?といえば、難しいのですが、最終先行は6でしょう・・・。

zuk********さん

2010/12/2611:16:16

初手は武田がとり平原を迎えいれるでしょう!海老根が三番手次に近畿ライン七番手に北日本と思います。

sup********さん

2010/12/2421:44:49

誰がSを取るのか?近畿ライン(市田も初手は三番手)中段は?関東の後ろに海老根。後方に北ライン。誰が最初に動く?北ライン。北ラインに合わせて関東が誘導を外す。合わせられた北ラインは中段併走で様子見(平原がホーム前で緩めると佐藤がホームがまし)←この場合、北の動きに市田は北日本に切り替え(北の番手に飛びつく事も一考)近畿三車で並ぶ!とのコメントならこの様な展開は考えないのだが。

ket********さん

2010/12/2300:19:10

ヒントは東北ラインは伏見の提案で佐藤-山崎-伏見が決まったこと。
月間KEIRIの山崎のコメントでは伏見の3番手は確定していたらしいです。
それと近畿が並びを保留にしたこと。
ないと思いますが、弟-兄-市田があるかも?

毎晩考えていますが、いまだ全くわかりませ~ん!

ty1********さん

編集あり2010/12/2223:40:16

Sは武田が1番枠を利してとる。村上が北を前に行かせてからの発進を想定で近畿が中団。北が仕方なく後ろ攻め。北は佐藤や伏見が外枠。ヤマザキが取りにいくも、武田が譲らない。村上も譲らず、後方にさがらざるを得ない
海老根は初手は近畿の後ろで様子見かな?
最初のアクションは北ラインが近畿を抑え、平原に被せてが動き初め。平原が神山がよくやられるザキヤマ粘りを仕返しに考えるかも。


って、感じ。