ここから本文です

ユースキンと近江兄弟社のメディカルクリームがそっくりです

uma********さん

2010/12/2223:27:48

ユースキンと近江兄弟社のメディカルクリームがそっくりです

黄色とオレンジのケースのデザインがそっくりすぎると思うのですが。

家にあるクリーム、「ユースキン」だと思っていたのですが、何の気無しに使いながらパッケージを見ていたら、「近江兄弟社」のメディカルクリームというものでした。

どっちかが真似したと思えないそっくりさ。
どちらが元祖なのでしょうか?

黄色いクリームも匂いもそっくりです。

閲覧数:
14,583
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/12/2223:49:38

元祖はユースキンのほうだと 思います。
両方 手が荒れないように 使ったことがあります。
私は ユースキンのほうが好きかな。
手の荒れにユースキンのほうが 浸透していくような
感覚があります。でも 値段は 断然 近江兄弟社のほうが
安いですよね。近江兄弟社のほうも 普通に 手荒れに
効果はあると思うので、予算があれば、ユースキン、
安くしようと思ったら 近江兄弟社のほうを おすすめします。

質問した人からのコメント

2010/12/29 21:09:08

ご回答ありがとうございました。
ドラッグストアで小さい携帯用のクリーム(ミッフィ柄)とセットで売っているのを買ったのですが、ユースキンでした。
次はメディカルクリームを使ってみようと思いますが・・・再来年くらいになりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2010/12/2319:12:11

回答になってないけど、
そういうこと考えてみたらあるね。
食品に多いんじゃない・