ここから本文です

入国管理局にて在留資格認定証明書交付申請での必要書類についてお伺いいたします。

ave********さん

2010/12/2310:49:46

入国管理局にて在留資格認定証明書交付申請での必要書類についてお伺いいたします。

入国管理局にて在留資格認定証明書交付申請での必要書類についてお伺いいたします。

いつも知恵袋の皆様にはお世話になっております。
配偶者を日本に入国される為に、入国管理局での在留資格認定証明書交付申請での任意の必要書類の中でメールのやりとりのコピーも提出した方が良いと聞きました。

そこで、今まで在留資格認定証明書交付申請をされた方、メールのコピーは知り合った頃から現在までのメールを提出されたのでしょうか?

私の場合は付き合いはじめて1年半くらいになります。

ほぼ毎日メールをしています。

1年半分のメールをコピーして提出した方が良いのでしょうか?

それとも最近のメールのやりとりで良いのでしょうか?

あと、メールのコピーはどうやってやりましたか?

私の場合はアイフォンでメールをしています。

コピーのやり方がわかれば教えていただきたいと思っております。

長々と申し訳ありません。

先輩方に教えていただきたく質問をさせていただきました。

お忙しいとは思いますが宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
770
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/12/2311:55:40

ソフトバンクに依頼して、通話と通信記録を請求します。発信分の記録は、出してくれます。
入管から提出を依頼されれば、提出しますが、なければ現状で大丈夫です。
基本は、あなたが仕事と収入があることと、日本での身元保証能力があることが、求められるのでそのあたりが問題なければ、許可されます。

質問した人からのコメント

2010/12/23 12:20:25

降参 takeshi3430さま、たびたびのご回答ありがとうございます
本当に感謝をしております。
また、ご質問をさせていただきますので、その時は何卒よろしくお願いいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる