ここから本文です

森乱丸についてです レポートを書くことになり、森乱丸について書いてある資料...

fir********さん

2010/12/2315:35:56

森乱丸についてです

レポートを書くことになり、森乱丸について書いてある資料を探しているのですが

「美男子だった」という逸話のせいか、いまいち信憑性がありません

彼の生涯などの載っている本などを教えて下さい。

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/2506:43:29

既に紹介されている物もありますが、まとめると以下の通りです。

①『森 蘭丸』 澤田ふじ子(光文社文庫)
②『森 蘭丸』八尋舜右 (PHP文庫)
③『森 蘭丸 上・下巻』小野稔(大陸文庫・大陸書房)

以上、全て小説となります。
森乱丸が若くして亡くなった為、武功も手柄も少なく単独の本がありません。
史実関係を知りたいのであれば、ウィキペディアあたりが参考になると思います↓
こちらの方が、紹介した小説よりは史実に近いので、レポートの参考になるはずです。

★『森成利(森乱丸)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%88%90%E5%88%A9

過去にも同様の質問があります↓
★『森蘭丸に関する本ってありますか?』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107417520?...

こういうイベントもあります↓
★『森蘭丸 戦国武者行列』
http://www5.ocn.ne.jp/~shiraki/

森一族の事が書かれているHPもあるので、参考にしてはどうでしょか?

★『森家資料調査会 』
http://www.spy.ne.jp/~satomako/index.html

森蘭丸でなく、“森乱丸”と正しい名前を使っているのが好感が持てます♪
レポート頑張って下さい!
健闘を祈ります。

既に紹介されている物もありますが、まとめると以下の通りです。

①『森 蘭丸』 澤田ふじ子(光文社文庫)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2010/12/2414:29:57

澤田ふじ子著の文庫本で出ています。

den********さん

2010/12/2317:42:33

森 蘭丸です。
その題名で、長い小説が、出ています。
アマゾンででも探してみてください。文庫でありました。
あまり面白くなかったけど・・・