ここから本文です

食品を扱う人が、青い使い捨て手袋をしているのをテレビで見ますが、あの手袋の事...

red********さん

2010/12/2315:40:24

食品を扱う人が、青い使い捨て手袋をしているのをテレビで見ますが、あの手袋の事を教えてください。
・メーカー
・商品名
・材質
・なぜ青い?

閲覧数:
3,747
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2010/12/2316:08:37

なぜ青いかだけなら知っています。
破けたり千切れたりしたときに、食材(生クリームなど)に
混ざったりすると、白や半透明や食材に近い色の
手袋の切れ端だと、見つけるのが大変で
見つかるまでもちろんその商品を売るわけにいかない
からだそうですよ。・・・つまり見つからなければ廃棄です。
青い手袋なら、万が一千切れて混ざっても
すぐに見つけられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2010/12/2318:14:37

ラテックス手袋ですね。
詳しくはこちら
http://item.rakuten.co.jp/e-miyaco/2023052/

なぜ青い?は、判りません・・・。