ここから本文です

カビキラーを素手で使ってしまいました…orz

tho********さん

2010/12/2322:57:51

カビキラーを素手で使ってしまいました…orz

今日、折角の休みなんで、年末のお風呂大掃除をしました

我ながら、バカなんですがカビキラーをゴム手袋無しで

スポンジに含ませ、お風呂をピカピカにするまで磨いたんですが

若干手が白っぽく(日焼け落ち?)なりました…

それが原因かはわかりませんが、今手がカサカサしています。

一応、お風呂で洗いましたが、なにか処置が必要ですか?

今後影響が出たりしないか心配です。できるだけ詳しく教えてください

補足補足なんですが、使ってから5時間程度立ち手をこまめに洗ってますが、

塩素の臭いが落ちません

閲覧数:
13,742
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/2400:59:54

あれは毒ですから、本当は良くないんですよね。でもわたしもよくやりますよ。確信犯的に。スポンジにつけて擦りはしませんが、めんどくさくてお風呂の床に原液を直接流したり、原液の中に手を入れることはしょっちゅうです。おっしゃる通り白くかさかさになるので、わたしはよーく洗った後ハンドクリームをベタベタに塗っておくと治っちゃいます。

補足拝見しました。臭いはしかたないです。プールの臭いですよね。わたしは慣れっこですし、プールの臭いも好きですから気になりませんが、洗いすぎも手の乾燥を進めてしまいます。もうその辺でやめた方がいいです。そのうち消えますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ezo********さん

編集あり2010/12/2416:12:06

ハンドクリームとか塗った方がいいですよ。
漂白剤は皮膚の表面のたんぱく質を溶かすので、皮膚が痛んでると思います。
今後は皮膚が正常に戻るまで多少違和感があるかもしれません。

補足読みました。
もう臭いは落ちましたか?
レモンの切れ端でこするか、お酢で洗うと中和して臭いもとれると聞いたことがあります。
実際やったことないので効果はわかりませんが。(すいません)