ここから本文です

彼氏と一週間以上連絡とらないって普通ですか?

mot********さん

2010/12/2401:36:51

彼氏と一週間以上連絡とらないって普通ですか?

付き合って二ヶ月であまり会ってないし(二ヶ月でデートしたのは3回)
連絡もまめにとりません。
メールのやり取りがわたしが送って向こうからこなくなり
一週間ぐらい連絡がなかったりします。
それが影響してわたしもあんまりマメじゃなくなってます。
どーせ返ってこない気がするしもういっか、という感じです。
今まで付き合った彼氏とは普通に毎日連絡を取り合っていたので、
連絡をあまり取り合わないというだけで冷めてきています…
あまり会わないし連絡もとらない関係ってつきあっているといえるのか?と思ってしまって。
会うとまぁある程度は楽しいし好きだとは言ってくれます。
今まで付き合った事のないタイプでどうしたらいいのか正直さっぱりわかりません。
そういう人ってあまり珍しくないんでしょうか?

こんなタイプの人ですがうまく付き合っていけたらいいなと
思ってたのでどうしたらいいと思いますか?
まとまりのない文章でごめんなさい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2010/12/2611:21:53

私も同じような状況です(汗 付き合いだして1ヶ月です。

始めは何も考えずにメールや電話をしていましたが、なんだかメールの返信が適当というか、質問した事しか返ってこない・・・電話をしても1分程度で切るなど、「あぁ、この人ってマメに連絡取る人じゃないんだなぁ」と思いました。案の定こちらから連絡をしなければ平気で4日ぐらい放置です。しかも早ければ20時には寝ています。今時小学生でも20時には寝ないのに(笑 それに加えて私の勤務時間が不規則で22時過ぎに終わることもあり、こちらから連絡しようにも難しい日もあります。しかも時期的に忙しいので、忘年会やら地元の付き合いやらで付き合って最初の1週間に3回しか会ってません(泣

最初会えないし連絡もないし、ものすごく寂しくて泣いたこともありました・・・私は彼にとって必要なの!?とか、ムカついてムカついて!この前も事前に連絡すると言ってたのに電話したら出なくて、あまりにもムカついたから私から連絡しないと決めて逆に放置してると、彼は気になったみたいで、「あんまり連絡しなくてゴメンネ」と謝ってくれました。

なので今は許してやってますが、クリスマスも会えないからメールだけでもと送ったけどやはり返信は無しです(怒 でもそのうち連絡が来るだろうってな感じで待ってます。一応気にかけてくれてるのでそれだけでも良し?みたいな。まぁ慣れて来たってことですね!こうゆうタイプとは遠慮したりするだけ損ですよ!男性って自分から連絡はしないけど彼女からの連絡はないと嫌らしいので。本当自分勝手な生き物ですね(笑

長々と愚痴やらなにやら言ってしまいましたが、彼のことが好きなら相手を想いつつ自分のしたいようにするのが一番ってことですね☆私も今はしたいようにしてます!声が聞きたかったら電話するし、今日はこんな事があったよってメールしたり。お互い頑張りましょう☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「彼氏 連絡ない 1週間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o12********さん

2010/12/2401:49:47

私は付き合いが長い(7年)ので…その期間連絡なしは普通と言えば普通です。
でも付き合い初めは毎日していたようなぁ…☆

下手すれば自然消滅しちゃいますよ…

最近の男の人は両極端だと思いますよ。連絡マメにくれる人とそうでない人と…
連絡して返信がないのは寂しいかと思いますが…返信がなくとも良いような内容のメールを1日1回送ってみてはどうですかね?
●最近寒いけど風邪引かないようにね
●今日も頑張ろね

的な感じで如何ですか^^

fuk********さん

2010/12/2401:38:33

私は嫌ですね~

私のことを気にもしてくれない彼なんて…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる