ここから本文です

渡船時のルアーロッドについて 渡船で ルアーロッドを磯に持ち込む時、どうされ...

uma********さん

2010/12/2413:43:18

渡船時のルアーロッドについて

渡船で ルアーロッドを磯に持ち込む時、どうされてますか?

10フィートクラスだと ロッドケースにはいりません

閲覧数:
1,163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tid********さん

2010/12/2413:58:53

最近では11フィートでも入るハードケースが出てますよ!
地磯に行く時でも
かなり道が悪い所はハードケースに入れて行ってます!
確か3、4千円位で売ってましたよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2010/12/2420:29:33

石鯛竿用のロッドケースなら11フィートまでは収まります
※メーカーによりますが

dig********さん

2010/12/2420:12:26

11ft使ってましたが、むき出し手持ちで船~磯までGOですねw フカセの道具は通常通りにして、ルアーロッドは放さず持ってます。

しかしながら、それも疲れたので今は12ft 3ピースのロッドにして磯のロッドケースに一緒に入れて持ち込んでます。

チャカづけの時はロッド持って磯に飛び乗って、近くに立てかけとけばそんなに危なくはないですよ。