ここから本文です

Yahoo!BBの解約手続きの方法

kysrskrさん

2010/12/2413:44:05

Yahoo!BBの解約手続きの方法

今月中に解約の手続きをしたいと思い、
BBのページ→https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/detail.php#no
を見ながらインフォメーションセンターに電話しているのですが、
解約の手続きを取ることができません。

案内にしたがって番号を押してみても、モデム返却先の住所の案内だったりで、
こちらの電話番号やIDを入力する指示も何もないので
どうやったら「解約手続きのご案内」を送付してもらうようにできるのかわかりません。

解約の意思を伝えられず困っています。

詳細な方法を教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/2822:25:23

①インフォメーションセンター(0800-1111-820)に電話をします。

②音声案内が流れたら⑥番を押して、あと1回音声が流れるので④番を押します。
(※特にオペレーターへの通話希望の意思を確認するような、音声は流れません。)

③電話が込み合っているときは最悪10分くらい待たないといけない場合があります。

④オペレーターが出たら、解約意思を伝えます。

⑤解約の方法は契約内容にもよりますが、ほとんどの場合解約手続書という書類のやり取りとなり、
その解約手続書が届くまで、7~10日くらいかかるらしいです。
(※年末年始の場合、2週間以上になることもあるそうです。)

⑥完全な解約は、返送した解約手続書がソフトバンクBBに到着した時点で解約となるため、
月をまたいで翌月の料金まで取られてしまいます。

⑦そこで、もし解約手続書の発送の案内をされたら、
「ずっと、電話してたのにつながらなかった。月をまたいでの料金発生に納得なんていくかぁ!」と強~く言ってください。

⑧そうすれば、解約手続書のやり取りなしで即時での解約など柔軟な対応をしてくれると思います。
(※もしくは、最初のあたりで解約理由を聞かれるので、その時点で
「明日(※明日というのが確実です!)海外に引っ越さなければならない」
と嘘を言っても、即時の解約ができるみたいです・・・・
まぁ、解約手続書はエアメールとかでは発送できないでしょうからねww)

※万が一、↑の電話番号(0800-1111-820)がどうしてもオペレーターにつながらない場合は、
↓にかけて、「オペレーターにつながらない」旨をお伝えください。

☆ソフトバンクBBお客様センター
・0120-919-860 (自動音声は⑤番を押すとオペレーターが出ます)

そうすれば、インフォメーションセンターに転送、
もしくはお客様センターのオペレーターの方が解約を受けてくれる場合もあるようです。

もし、お客様センターのオペレーターの方が「解約をこちらで受けます」と言われた場合、
上記の⑦番以降の手順で、オペレーターの方と話して、解約手続を行ってください。

(※個人的には、解約手続書での解約をできるだけ回避されることをお勧めします。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフー解約手続き方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。