ここから本文です

先程5時ごろ義母と義父が娘(3歳)を迎えに来たのですが・・・ 今日は暑いので娘...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1818:37:23

先程5時ごろ義母と義父が娘(3歳)を迎えに来たのですが・・・
今日は暑いので娘にノースリーブの服を着せてたら寒くないか?と2人揃って言っていました。
こんなに暑いのに・・・
冷房ががんがんにきいた所に行くのならわかりますが・・・
毎回言っています。Tシャツ1枚だと1枚しか着させて無いじゃん・・と
寒いですかね???????

閲覧数:
386
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:03:06

うちの親は冬に孫が寒かろうと、エアコン30度設定、タオルとおくるみと毛布に包んで更に身体半分をこたつに突っ込んで寝かせていました。
子供生後2週間でした。

気にしない気にしない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1820:22:13

じじばばと会うときは子供にノースリーブは着せない方がいいですよ。
夕方少しでも涼しくなると寒くないか心配されますから。それも孫可愛さなので仕方ないですが^^;
うるさかったら軽い上着でも持っていけば安心すると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:19:25

子供は 大人より 一枚少なめでいい・・・
といいます。
それは まだ 体温調節機能が できあがってないので
寒さ 暑さ を感じて その機能を 育てるのです。
だから あんまり 守りに入ると その機能が 発達しません。
おじいちゃん、おばあちゃんは かわいそう!!っていうのがあって、
ついつい 過保護になってしまうのでしょう。
一枚持たせて 寒いって子供が言ったら おねがいします。
と 言ってみたらどうでしょう。
おじいちゃん達も 風邪を引かせたら あなたにも
悪いと 思っているのですよ!

アバター

ID非公開さん

2005/7/1818:56:14

梅雨が明けたので、暑いですよね(^^;)
お年よりはいろいろと心配が多いですよね~もし毎回言うようなら薄い上着を一枚持たせたらいかがですか?
そうすれば気が済むでしょうし、3歳ならお子さんも暑ければ「暑いよ」と言えると思うので・・・

アバター

ID非公開さん

2005/7/1818:50:15

ばーちゃんやじーちゃんは
孫に風邪をひかせたらかわいそう・・・と思っているのでしょう。
自分たちが連れ出したときに風邪をひかせたら
それこそお嫁さんになにを言われるか・・とも思っているかも。

ばーちゃんやじーちゃんに会わせるときは
ノースリーブをやめて、肌着も1枚預けておいて、
「寒そうだったら着せてください」
とでも言っておけばいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1818:46:44

お年よりは温度を感じるセンサーが鈍くなっているので、そういう事を言います。
気になさる必要はありません。