ここから本文です

車の燃費アップなどのアイテムで、フューズを純正のものから市販されている(電気伝...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:06:35

車の燃費アップなどのアイテムで、フューズを純正のものから市販されている(電気伝導率がよいもの)ものに変更したらどのくらい効果があるのでしょうか??

閲覧数:
257
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:54:14

ヒューズだけいいものに変えても意味がありません。配線からすべてやり直してください。ヒューズだけの交換なんて配線の抵抗から考えると1%ぐらいの改善しかありません。燃費に考えると0.0001%以下だと思います。 工業系卒

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1822:42:24

ヒューズって、何の為についているのか判っている人は、そういう馬鹿グッズには、引っかからない。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1820:25:31

仮に少し燃費が向上したとして、ヒューズの購入代金をガソリン代で取り戻すのにどれだけかかるか・・・。
他の燃費向上をうたっている怪しげなアイテムも同じです・・・・。
極論、自己満足でしかありません。本当に燃費アップやパワーアップするならメーカ純正でついてる車もあるはずです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:24:40

フューズの交換で燃費が良くなったりパワーアップするのは不可能です。

by エンジニア

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1819:15:58

プラシーボ効果により速くなったように感じるかもしれませんが、燃費は数字で出るのでショックを受けるかもしれません。
もし、燃費が向上していたら誤差です。電子・情報工学科

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:11:04

効果があるのか、ないのかは、微妙ですが、もしあるとしたら、計測不可能程度ではないでしょうか。 電子工学科。