ここから本文です

胃が弱ってる時の焼肉について。 今日の夜、焼肉をする予定なんですが 一...

fuu********さん

2010/12/2505:26:05

胃が弱ってる時の焼肉について。



今日の夜、焼肉をする予定なんですが
一昨日くらいから胃が不調です。

胃もたれのような状態が続き気持ち悪いのが主な症状です。


もう肉を買ってしまっていますし、仲間内も楽しみにしてるので焼肉をしたいのですが、何か気を付けたらよいことはありますか?


胃が多少辛くなるだろうことはわかっていますが、何かを気を付けたら少しは軽減されるよみたいなことがあったら教えて下さい。

閲覧数:
6,719
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2010/12/2505:34:37

医者です。
焼き肉をやる前にセルベックスあるいはキャベジンなどの薬で胃粘膜防御因子を高めましょう。

また乳製品を飲んで膜を張るのもありかと思います。
うまく楽しんでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2010/12/2922:10:05

肉を食べる前に常温の水や生野菜(サラダ)を摂ると、消化が良くなります。
また、タレは塩分が濃いので、あまり肉に付けすぎない方が良いですね。

あとは良く噛んで食べると、食べたものが小さくなり、消化が良くなるのでお勧めします。

他には、焦がしすぎると胃に悪いので、出来れば生焼けの状態で食べると良いですよ。

また肉は、全体的に脂が多いので、食後は脂を分解するウーロン茶やビタミンC、梅干しを摂ると消化が良くなるので、お勧めします。

沢山書きましたが、出来そうなことから頑張ってください。

shu********さん

2010/12/2508:54:46

防御因子増強薬もいいですが、予め酸分泌抑制薬(H2ぶろっかー、PPI)を服用しておくとスッキリしますよ。

tak********さん

2010/12/2505:38:05

香辛料やニンニクを控えたり、焼肉のタレでなくレモン塩やポン酢、大根おろしを入れたポン酢などで食べたり、赤身を食べると少しは楽かなとは思います。
量も控え目で…
胃薬を食べる前に飲んでおくのも一つかなと思います。

お大事に…

sak********さん

2010/12/2505:34:59

油やけは覚悟されて下さい。肉を摂取しなければ良いかと思います。食べる前に飲む。牛乳です。胃に粘膜を張ってくれます。少しだけ胃の保護をしてくれます。ですが、肉の油には勝てません。お大事に。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる