ここから本文です

ググレカスについて

cen********さん

2010/12/2511:29:09

ググレカスについて

時々この言葉を目にするのですが、調べると「グーグルで調べろよカス」との事。

これで思ったのですがそうしたらYAHOO!知恵袋の意味が無いですよね。
確かにググレまでは分かるのですが、何で見ず知らずの方にカスって言われなくちゃいけないんだろうって常々思います。

言い方としては「ググってみ。ググリなさい。」の方が良いんじゃいでしょうか。

偶にいるググレカス厨?はただ人を見下したいだけなのですか?

僕はググレカスというのはハッキリ言って凄く不快だし人を傷付ける言葉だと思います。皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
733
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

るんるんさん

2010/12/2512:59:22

知恵袋で使う言葉では、ないですよねー
ぼくも、知恵袋でそんなことは言ってほしくないです

不快で人を傷つけるというのは、分かります
だから、2ちゃんねるや親しい友達だけに使うものでしょうねえ

質問した人からのコメント

2010/12/31 23:59:03

親しい人となら別に言っても問題ないんですが赤の他人でメンタル弱い人だと沁みる言葉だったりするんですよね
dodeさん、別に僕はそれを言う全部の人が悪だとは一言も書いてません
親しい人とネタ等で使うなら良いと思うけど、こういう公共の場ではなあと思うんです
(真剣に質問してる人も居るのにこれはな・って)
>ググレカス厨ていう言葉を使っている時点で貴方も同じ
じゃあどうやって質問すれば良いんですか。用いないとQ出来ない

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2010/12/2620:57:48

そうですね。私も、GoogleでもYahooでも、日本語での説明が出てこなかったから質問したのですが、同じようなものが出てきました。
じゃあ、どこにその答えがあるのか、リンクを貼ってもいいとは思いますけど、単なる回答数を増やしてグレードを上げたいだけのような気がします。

2010/12/2520:31:03

確かに言い方が悪いですよね。
不快に思ってしまう嫌な言い方です。

「自分で調べろ」っていう回答もよく見かけますが、
確かにそれじゃ知恵袋の意味がないですよね。
分からないから質問していると思うのですが・・・

第一、「自分で調べろ」は回答になってませんよね。
そう思っても、わざわざ書く事ないのではと思います。

でも、検索したらすぐ出てくるような事を聞くのもどうかと思いますね。
基本、自分で調べても分からなかった事を聞くべきでしょう。
その為の知恵袋だと思います。

2010/12/2511:41:42

カスは言い過ぎですが、普通は質問する前に調べるのが最低限のマナーです。
OKwaveとかgoogleあたりでは事前に調べることを勧めていますが、ここではそういったものがありません。
検索で一発で解るようなことをいちいち質問していたらキリがないし、無駄な質問です。

貴方の文章見ましたが、貴方、言う人が全部悪いと思っているでしょう?
調べないほうも悪いんですよ。
貴方の文章からは、言う人が全て悪いと、過信しているような気がします。
そもそもググレカス厨とか厨っていう言葉を使っている時点で貴方も同じようなものです。そうやって人のことばかり指摘して、自分のところに気付かないんですかね?

そもそもyahooは回答に信憑性を保障しないとあります。
それも解らずに今ここで質問している貴方は論外です。