ここから本文です

タイでの求人を探しています。

zak********さん

2010/12/2513:29:10

タイでの求人を探しています。

個人的にはタイで仕事をしているのですが、

今度、日本から友人が来まして、彼のために、何か、いい就職先がないかなって思っています。


それで、彼自身も、タイの求人情報などを見て、いろいろ検討しているようなんですけど、


どうも、しっくりくるのが無いそうです。


タイ語は日常会話はできる程度なんですけど、


問題は、賃金の方ですね。


最低でも10万Bはほしいとの事です。


そんな中、なんといいますか、日本人しかできなく、かつ、重労働、

忍耐を必要とする職はないものでしょうか?



ある程度の接客レベルを持ち合わせていますが、営業はしたくないとのこと!


例えば、日本人のお出迎え業務とか、ホテルの手配、それらを一式こなす、そんな仕事はないですかね



いわゆる、雑用だけども、とってもつかれる仕事を望んでいるようです。



ないですかね?

補足やはり難しそうですね。友人が見ていたと言う求人情報が基本的な情報と伝えておきます。

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。

ちなみに、私も、そんな高待遇な仕事はないと思っていた派ですw

閲覧数:
1,292
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyt********さん

2010/12/2517:12:34

残念ながらタイでは難しいでしょう。
いや、日本でもいきなり就職が出来て、10万Bの給料をもらえる会社は少ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タイ 日本語 求人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g27********さん

編集あり2010/12/2806:24:29

日常会話程度で、10万バーツを要求する事の尊大さを貴方自身がわかっている筈ですね。 私なら、日本でもそういう人間は絶対に雇いません。 ムリだとハッキリお伝え下さい。 それ以上の事は、何もする必要もありません。

nin********さん

2010/12/2601:09:22

この話を友人以外にすれば常識を疑われます。
タイでの情報収集能力にも疑問符が付けられてしまいますので・・・・・・・

では疲れる雑用で月10万バーツの職はないのか?

あります。
求人にはでてきませんが私も実際に数人知っています(10万バーツ以下以上もありますが)
主に女性ですが口とアソコが重労働です。

お友達の場合は口とお尻でしょうが・・・・・・
雑用と疲れる仕事です。

タイ人でも日本人でもケチなオーナー、社長が考えることは一緒です。
自分のポケットマネーより会社の経費で・・・・・

尻を磨いてガンバレ!!

mor********さん

2010/12/2523:42:16

日常会話程度で最低10万バーツなど現地採用ではまずあり得ませんよ。
せめてビジネス会話プラスビジネス英語レベルだったら職種の経験によってはあるかもしれませんが。

mon********さん

2010/12/2517:42:01

最低でも10万Bはほしいとの事です。
>現地採用で10Bはそこそこ大手の工場長クラス、外資系の管理職クラスの賃金です。
その場合ビジネス英会話は必須です。もちろんそれなりの業務経験、業種に合った資格も必要になります。

営業はしたくない
>営業をしたとしても5万Bくらいだと思います。

日本人のお出迎え業務とか、ホテルの手配、それらを一式こなす、そんな仕事はないですかね
>これは旅行会社の仕事ですが3~4万B程度です。

雑用だけども、とってもつかれる仕事を望んでいるようです
>雑用というのはよっぽどでない限り誰にでも出来る仕事です。そんな仕事に10万Bはないでしょ?



ネットで「タイ求人」などで検索すると現地採用の情報など出てきます。
それを見れば現実がわかると思いますよ。