ここから本文です

なぜ猫の後ろ足は>>こんな感じに折れ曲がってますか??

アバター

ID非公開さん

2005/7/1822:56:28

なぜ猫の後ろ足は>>こんな感じに折れ曲がってますか??

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1823:01:02

バネの変わりだとおもいます。
しなやかなジャンプ、着地ができるのもあの曲がっている部分のバネのおかげでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1823:10:33

あなたも、爪先立ちであるいてごらんよ。
足とかかとが、ちょうど猫の足みたいな具合になるから。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1823:01:32

その部分は足首じゃなかったっけ?
爪先立ちしてるからって事になりますな。