ここから本文です

使い捨てのカラーコンタクトの購入を考えています。 コンタクトレンズは初体験な...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1823:25:49

使い捨てのカラーコンタクトの購入を考えています。
コンタクトレンズは初体験なのですが
入れ方のポイントとかありますか?
こわいんです........。

閲覧数:
373
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1823:32:50

慣れですよ。慣れ。
目に異物を入れるんだもん。
そりゃ誰だって最初は怖いです。
上の方がおっしゃっている通り爪は短めに。
手は洗う。

ソフトコンタクトだから目の中でレンズが割れない限り痛くないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1823:38:46

購入時に眼科で1度テストしますので
嫌でも入れられてしまいます。
私も初めてコンタクトを作った時は
指が近づいてくるとどうしても瞬きしてしまって
入れるまでにかなり時間がかかりました。
みんなそうみたいですよ~。
慣れですし、ちゃんと入れられるようになりますから
心配しなくても大丈夫ですよ!!!
ちなみに私は黒カラコン作りましたが
元々黒目が大きい方だったためあまりかわりませんでした。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1823:33:40

毎日つけたいですか?
ここぞという時に使うなら、ワンデーが良いと思いますよ。
ケア用品も買わずに済みますし、何と言っても1日使い捨てですから目の健康には良いですよ。
2週間の使い捨ても安く出回ってますよ。
まず、ご自分のお住まいのホットペッパーや○○ウォーカーなどで安いお店を探しましょう。
初めは、ネットとかでは購入しないで下さいね。
ケアをきちんとしていれば問題ないと思いますよ。
初めのうちは、3ケ月分を購入してきちんと検査もしてもらいましょうね。
コンタクトの付け外しは慣れですから、大丈夫ですよ。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1823:30:07

慣れるまでは時間がかかるかも知れません。でも、使い捨てカラーは高い・・・
私はたまにしか入れてません。
普段は普通のコンタクトです。
爪は短いほうがいいですね。