ここから本文です

1人で、または大人だけでファミレスに行く人、何故、子連れが多いレストランに敢...

fan********さん

2010/12/2519:57:36

1人で、または大人だけでファミレスに行く人、何故、子連れが多いレストランに敢えて行くのですか?

子供好きで、子供の少々のヤンチャなら微笑ましいと思って下さる方なら別ですが…。

もっと美味しいお店、お洒落なお店、落ち着いた雰囲気のお店、選び放題じゃないですか。
値段的にも高級なところから庶民的なところまで、街中には色々揃ってますよね?

乳幼児が多くて落ち着かないファミレスをわざわざ選んで行く理由が理解できないので教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usu********さん

2010/12/2523:03:53

いろんなお店があるからこそ、ファミレスという選択肢があっても普通じゃないですか。
逆に、『子どもが小さいうちは外食するな』と言われたら嫌でしょう?
人には選ぶ権利があるんです。

ちなみに、私にも2歳の息子がいますが、やんちゃ盛りなので迷惑にならないよう、フードコート優先です。

質問した人からのコメント

2010/12/28 09:44:16

ウチの近所にもフードコートとかあるといいんですけど、、田舎とか郊外じゃないのでないんです。
都心は子供を育てるには適してないかも;;

もちろん店内を走り回ったりはマナー違反だとわかるんですけど、活発すぎる子で手に負えない時もあって…、でももう少し躾け頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p0j********さん

2010/12/2718:44:59

料理が安くて美味しく気軽に楽しめるからです。赤ちゃんからお年寄まで年齢を問わず,男女を問わず いろんな人がいます。誰でも…というのが魅力です。だからこそ,それぞれが最低限のマナーを守ることが必要です。ファミレスは食事する場所です。走りまわって埃を立てたり大声をあげたりするところではありません。
子供が喜ぶ姿は微笑ましいものです。騒ぎ立てる子供を注意する親もまた微笑ましいです。カップルが仲良く食事していたり 家族や友達と楽しそうにしている人たちをみるのも微笑ましい…ファミレスの雰囲気が好きです。

sou********さん

2010/12/2718:43:52

躾のできてないガキと躾のできない親がファミレスいくのもどうかと思います。

あの親は子供ほったらかしでなに考えてんの?
って後ろ指さされながらもファミレスにいきまくりことが理解できません。

他人に注意されて恥ずかしい子供の気持ちを理解してください。

mug********さん

2010/12/2717:00:11

>子供の少々のヤンチャなら微笑ましいと思って下さる方なら別ですが

はい、多少のことなら微笑ましいです
でも、フロアを走り回ったり
人にジュースをこぼしたりは
少々のヤンチャではありません迷惑行為です

とにかく、何処で食事をしようが
貴女にとやかく言われる筋合いはありません

dol********さん

編集あり2010/12/2710:15:54

過去の質問から思いますが
釣り?(笑)
あまりにもひどい質問が多くてびっくりです。

まあ、本当だとしてお答えしますね。

ファミレスで食事、楽しいですよね。
けど周りに気を使います。それは子持ち云々ではなく
大人だけで行っても気を使います。
本当にリラックスして食事したいなら自宅が一番です。

たしかに少々の事ならばファミレスでなら、小さな子供だから仕方ない…と思ってくれる人もいますが
やはり気分いいものではありません。
ちなみにファミレスに乳幼児はそんなに多くいません。
大半は大人です。

家を出れば公の場。子供にはおうちと一緒ではいけませんと教えてあげないと、恥をかくのはお子さんと親です。
いくらあなたが「これくらいいいじゃない」と言ったところで、周りはそう考えてくれません。
前回の質問へのみんなの回答をご覧になればお分かりですよね。
それを理解された上での行動ならばOKかと。
そしてこれ以上ご自身を正当化するための質問をしても無駄だと思います。

tai********さん

2010/12/2709:58:43

やっぱり・・・あなた様みたいに守るモノとか人がないからでは?
そういうことまで考える脳みそがないんですよ。かわいそうなんです。

私は姉妹が結婚しているのでカワイイカワイイ甥っ子がいます。
3歳になりとってもやんちゃ坊なのでそういうところでいきなり怒鳴られることもありますよ。
でも、お金を払っている以上はお互いさま。気分が悪い時は反対側に席を変えることが出来れば、そうしてもらっています。会計の時にお店の人に社交辞令に平謝りしておきます。子供の教育のためにも気持ちよく終わらせた方がいい!ちゃーんと見てますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる