ここから本文です

パチンコ大好きなダンナ・・・ イライラします・・・

zzr********さん

2010/12/2521:29:22

パチンコ大好きなダンナ・・・
イライラします・・・

9ヶ月の息子がいます。
最近の息子の夜ぐずりの寝不足もあり、ちょっと滅入ってます。。。

平日はダンナは朝しか、息子と触れ合っていません。
ちょっと早く仕事から帰ってきたダンナは、いつもパチンコに行きたがります。
息子のお風呂は私が入れて、ダンナが息子を受け取ってはくれますが、私が寝かしつけている間にいなくなっています。

私はパチンコに行くことを反対しています。
息子と接する時間がないと言っているくせにパチンコに行って自分がいないなんて、おかしな話です。
お金がなければ特にくれと言われたこともありませんし、生活費も毎月決まった額を渡されています。
(共働きで、今私は育児休暇中ですが、生活費は2人共今までと同じように出しています。)
パチンコに行くことに目をつぶれば、いいんでしょうか?

私がパチンコがいや過ぎて、ダンナに冷たくしてしまいます。
今日ももういませんが。。
今晩は体調が悪いんだ、と伝えても「早く寝なよ」といって特に変わりなく行ってしまいました。
寝不足なこともあり、イライラします。

このままでは母子家庭と変わりないし、いなくてもいいなと思う最近です。
ただ、息子の兄弟(姉妹)は欲しいので、2人目ができたら離婚しようかな、なんて思ってしまいます。
おかしいことですよね?わかっています。でもそこまで考えさせられます。

今まで何度も話し合いの場をもち、言っても変わらないダンナにもう興味もありません。
が、特にDVがあるわけでもないので、息子からパパを取るのはかわいそうかな、とも。

こんな体験している方、いませんか?また皆さんならどうしますか?

閲覧数:
983
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

編集あり2010/12/2722:18:25

パチンコは競馬・麻雀・宝くじ・競輪などの健全な賭博とは一線を隔す麻薬並の依存性を持ったイカサマ賭博です。
パチンコで起こった事件は普通の常識では信じられないことが多いです。別名「自暴自棄人間製造機」です。

パチンコ店で強盗してパチンコ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101217-OYT1T01061.htm
パチンコのために母子ら3人殺害
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112501000441.html
パチンコに負けた腹いせで殺害
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100611/crm1006112101023-n1.h...
パチンコ関連殺人
http://www.youtube.com/watch?v=yP4G5Mi_oUY
パチンコ店放火殺害
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/pachinko_parlor_fire/
押尾パチンコ
http://2009.itainews.com/archives/2009/11/post-1805.html
マツウラコウキ君リクナビで遠隔を語る(本当にあった事で某掲示板で騒がれてから削除)
http://withthememopad.blog43.fc2.com/blog-entry-19.html

これらの事件はほんの一例で警察やメディアに握りつぶされたパチンコ関連の事件は毎日どこかで起きています。
(パチンコはtv・メディアの重要なスポンサーであることと警察のパチンコ天下り)
とにかく旦那さんと幸せな生活を送りたいのならパチンコはやめさせるべき。本当にパチンコは人間を腐らせるんです。
くぐってください!!
パチンコ遠隔・パチンコ特許・パチンコ警察天下り・パチンコ事件・パチンコ30兆円の闇・韓国はなぜパチンコを全廃できたのか・パチンコは麻薬・パチンコ北朝鮮・パチンコ脱税・パチンコホルコン・・・・最後にパチンコは警察公認の麻薬組織という言葉を旦那さんに送ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2010/12/3018:28:57

仕事をしているのだからいいじゃないですか。
収入>支出です。

ptt********さん

2010/12/2721:25:33

パチンコは辞めれません。
まず勝てない。常連客が買ったら店潰れます。
ですので、借金もしくは自分の貯金を食い潰している可能性もあります。
本気で辞めさせたいなら病院へ。
別れる気ならほっておきましょう。

set********さん

2010/12/2602:30:21

私の主人もパチンコ好きみたい。まぁ毎日行くわけではないし、休みの度ってわけではないんですが…。

私はギャンブル一切しませんから、正直理解出来ないんですね。
だけど、借金してまでやってる訳ではないし、自分が月に遣える範囲内でやってる(お金を下ろしてまではやらない)みたいだから、『趣味』だと思って黙認しています。私にも趣味はあるし、主人から見たらそれが理解出来ないかもしれないし。

生活を圧迫したり、借金までするようでは問題ですが、そうでないなら、流せる事が出来るなら放っておいてはいかがですか?
とは言え、今は育児休暇中の様ですが、質問者様がお仕事に復帰されてから、今のような状態のままでは困ると思いますし、今以上にキツいかと思います。

人は、禁じられると余計したくなるそうです。
なので『パチンコやめて』と言うのではなく『するなとは言わない。ただもうちょっと子供の事も考えて欲しい』という言い方はいかがでしょう?角は立たないかと思います。

それでも全く顧みないとか、質問者様自身が限界だと言うのであれば、離婚の道を考えられてはいかがでしょう?
今の段階で離婚は少し早急かと思いました。


長々とすみません。

mao********さん

2010/12/2522:03:50

病気みたいなものだと思いますよ。

うちも以前は夫婦ともパチンコ経験あります。
しかも揃ってかなりハマってました。
私自身は妊娠・悪阻でパチンコ屋の匂いが嫌になりそれ以来行かなくなりましたが、それ以前ひどい時は一人で朝から行く程の熱心さでした。
今思えば恥ずかしい話ですがやめたくてもやめられないんです。
だから妊娠はいいきっかけでした!
それからは自分でもビックリするくらい価値観が変わってしまいパチンコでお金使うなら家族で美味しい物を食べた方がいいって感じで興味ありません。
主人の方は今でもたまにはやりたいみたいです。
私がやめたのであからさまに行きたいそぶりは見せませんが、パチンコのゲームしたり(笑)見えない所でたまーにこっそり行ってると思いますが、私も何も言いません。

あれ…人に言われたからやめられるってもんでもないかもしれませんよ。
何かきっかけが出来て本人の考えが変わってくれるのが1番いいとは思います。
正直、お金勿体ないです、桁違いに使いますから。
で、お金の話になると、パチンコする人って「自分は負けてない」みたいな幻想話を決まってしますが、実際にまずそれは有り得ない話です。

1番はご主人がやめてくれる事ですよね。
パチンコに使うお金や時間を決めてはどうでしょうか?
質問者さんが勝手に決めるのは簡単ですが、問題は本人なのでご主人が守れる範囲で決めさせて、帰宅後の生活も家庭中心になるよう仕向けていくしかないと思います。

気持ちは凄く分かりますよ!
どの位の頻度かわかりませんが、ほぼ毎日だとしたら異常です。
私自身も自分で異常だと理解しつつもやめるまで時間がかかりました。
監視というと言い方悪いですが、ご主人を一人にさせないようにしてみるのもいいかもしれません。
円満に解決できるといいですね!
頑張って下さい。