ここから本文です

mhp 3rd 尖竜骨が欲しいです。 効率の良い入手方法教えて下さい。 あと、今上...

sch********さん

2010/12/2619:42:46

mhp 3rd
尖竜骨が欲しいです。
効率の良い入手方法教えて下さい。

あと、今上位の最初の緊急クエの
ナルガに手こずってます。
武器は、レウスの大剣で、
装備は、レウスか、ジエンの下

位装備です。(強化してあります。)
勝つにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
17,045
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catteelさん

2010/12/2620:37:07

まず尖竜骨ですね。
上位のクエの基本報酬?かとおもいます。
強襲する孤島の水流!彩鳥クルペッコの狩猟!
↑の2つあたりをこんきよく繰り返しましょう。
ロアルドロスとクルペッコならばそれほどきつくはないかと思います。
まぁ他のモンスターを呼ぶペッコは面倒かもですがw

ナルガですか…やっかいですよね。
大剣では基本納刀状態で、硬直を狙って頭やしっぽに抜刀ため切りを当てていきましょう。無理に溜めなくても大丈夫です。
もしまだナルガのトリッキーな動きに慣れていないならば村クエのナルガで練習してみるのもいいかもしれませんね。
回避がそこそこできるようになれば自然と上位でも回避できるようになってますでしょうから。
また、レウスの大剣とのことで。
レウスかっこいいですよね!
それはさておき…ナルガには雷属性が有効です。
なのでジンオウの大剣を持つとよいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/12/28 19:43:43

成功 尖竜骨のために、ロア亜種狩って、
ロア防具作りましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

srb********さん

2010/12/2709:14:10

上位のクルペッコを倒すとでてきます。

ナルガクルガ
僕はジンオウガの双剣【無強化】と強化してあるジンオウガの防具で倒せましたよ。
がんばってください。