ここから本文です

東京ディズニーランドのショーレストラン、おすすめはどちらでしょう?

sog********さん

2010/12/2619:57:56

東京ディズニーランドのショーレストラン、おすすめはどちらでしょう?

少し先ですが、来年(2011)の2月末に母と一緒に1泊2日でランド&シーに行くことになりました。
名目は私の誕生日!で無理やり連れ出したのですが
何だかんだ羽を伸ばせない母なので、自分より母メインのプランを、と思って苦戦しています。

ディズニーに来た!っていう感じを味わいたいなぁ、と言っていたので(笑

・1日目
ゼッドを見てからホテルに移動、チェックイン
その足でランドへ直行→レストランでディナー&夜のパレードが見れれば歩きながら探そう大作戦
・2日目
シーに行くことしか決まってないです

私自身もあまりディズニーへ行かず、周りに詳しい方もいないので
どこをどうまわろうか調べても「うーん」っという状態。

とりあえず、母が今まで漏らした希望は出来るだけ入れてあげたいんです。

ランドの方には「ダイヤモンドホースシュー」「ポリネシアンテラスレストラン」のショーレストラン、
キャラクターとのふれあい<<<ショーをメインで見ながら食事をしたいのですが
どちらの方がお勧めでしょう?
(私も21歳だし母もそれなりなので、騒ぐ<楽しむ感じ)

行ったことある方等、こっちはこんな感じ…など詳しく教えてくださればありがたいです。

今のところ、料理もそうだし(好み的に)ポリネシアンに傾いているのですが、
どちらも行ったことがないので…悩みます。

他に、絶叫以外でお勧めのアトラクション、ショップ、見どころなどあれば教えてください…!!
(地図片手にお店巡りで探検気分をしようかと思っているので)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soc********さん

2010/12/2620:41:08

ポリネシアンレストランのショーのみランチ、ディナーともに行ったことがありますが
ランチ:グリーティングと小さなお子様の参加タイム
ディナー:小さなお子様と大人の男性の参加タイム
があります。
食事は上記の間の時間で・・・といった感じなので「ゆっくりショーを楽しみながら食事」といったものではないと思います。

ショーを楽しみたいのであれば
ランドならミニー・オー・ミニー、シーならビッグバンドビート、ミスティックリズム
アトラクションなら
ランドならピーターパン空の旅、シーならシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
がおすすめです。
ショップに関しては店ごとに扱っているものが違いますので、片っ端から入ってみたほうがおもしろいですよ。

質問した人からのコメント

2011/1/2 18:37:49

降参 皆様、素敵な情報をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2010/12/2702:53:36

ホースシューのランチのメインはトイストーリーのキャラ、ディナーのメインはグーフィーです。
なので、ディズニーに来た!らしさとゆーと、ミッキーやミニーがメインのポリネシアンだと思います。
ポリネシアンのディナーはキャラグリはありませんが、その分ショーを見ながら落ち着いて食事ができます。
アトラクションは、私の母(60才)はイッツアスモールワールドが、夢があっていいわとお気に入りです。
先日行きましたが夜はだいぶ冷えるので、耳当てやマフラーなどを持っていくといいですよ。

2010/12/2621:42:34

ランチショーもディナーショーも何回も何回も行ってます

2月18日まではディナーショーはお休みになってます

2月下旬ならディナーショーもランチショーもあります

女性(21才と約50才)ならポリネシアンの方が良いでしょう

ダイヤモンドホースシューは楽しいですが、食事が肉料理メインなので、女性ならポリネシアンの方が気に入ると思いますよ

ゼットを観て、ホテルのチェックインをしてからランドに行くならディナーショーですよね

ポリネシアンパラダイスの流れは

ウエルカムドリンク

ハワイアンソング

前菜

フラダンス鑑賞

フラダンスのレッスン
(チビッコはステージ上で、大人はテーブル横で)

フラダンスショー

男性ゲスト参加によるフラダンスショー

おしまい

ぜひフラダンスは練習を一生懸命してください
楽しいですよ

キャラクターと写真を撮るならポリネシアンのランチショーですがディナーショーも豪華で楽しいですよ

パソコンでHPから予約して行って下さい

1ヶ月前から予約開始です

出来ればS席を予約してください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる