ここから本文です

レオパレス21の賃貸住宅について よく悪い評判ばかり聞くのですか本当ですか? ...

kousukerootさん

2010/12/2621:09:00

レオパレス21の賃貸住宅について
よく悪い評判ばかり聞くのですか本当ですか?
家具家電付がいいのでレオパレスを検討していますがメリット、デメリットを教えてください。
他社で家具家電付の賃貸会社はありますか?

関西で探しています。

閲覧数:
310,212
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2721:22:30

それでは失礼いたします。

元不動産(エイブル)従業員です。

》よく悪い評判ばかり聞くのですか本当ですか?

基本的に不動産屋のいい評判というのは、

ありませんよね!!

》他社で家具家電付の賃貸会社はありますか?

家具家電付・・・は貸主の問題なので、

賃貸会社には関係ありません。


さて、レオパレスと一般賃貸業者の比較ですが、

賃貸のみの経費は、物件によって違います。

レオパレスは、敷金礼金無料と唄っていますが、

入会金などが必要で、結構費用はかかります。

一般不動産業者でも

最近は、敷金礼金0の物件もありますので、

それぞれの物件による比較が必要です。

必ずしもレオパレスが安いとは限りません。

ただし、貴方のように家具家電付で・・・

となると、レオパレスの方が安いかもしれません。

ただ、レオパレスは、相場よりも高い家賃設定をしている場合が多く、

長期的に住む考えであれば、

一般業者で借りた方が、安くなる場合も多いと思います。

レオパレスは、同じ物件であっても、

契約内容によって、家賃設定が違う場合もありますので、

必ず、条件を確認しましょう。

回答なって無いかもしれませんが、

短期ならレオパレス、長期なら一般業者

という考え方でいいように思いますが、

最終的には、それぞれの物件ごとに・・・

という事になります。

ネット上でも、物件の検索が出来ますので、

いろいろ研究して、店に相談に行って決めてもらうのが

いいかと思います。

不動産屋は怖い・・・というイメージがあるようですが、

エイブルは怖くありません。

研究して相談して決めて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レオパレス 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rovert0215さん

2011/1/219:16:58

家具家電・インターネット付とかで取り繕っているけど、住んだら最悪。

壁が薄っぺらで隣近所の住人の生活音は丸聞こえ。(逆に聞かれてもいるけど)

1階になんか住んだら2階の住人の足音や水道・洗濯の音がよく聞こえて眠れやしない。

敷金礼金(保証金)なしとはいうが利用には入会金(返金されない)がかかるから名目を変えただけ。

部屋を出るときは法外な修繕費用が請求される。退室のときは20万円くらいは用意しといたほうがいい。

2011/1/212:27:08

レオパレスには、細かい規制があります。
初めにお金がかからない分、家賃高いですし、出て行く時(短い年数だと)かなり厳しいチェックをするそうですょ!
修理費用が何十万もかかった(80万)人も、いると聞きました。

netza53742さん

2010/12/2920:53:19

まさに本当です、メリットは直ぐ使え購入、持ち込み不要だからです。
デメリットは壊れたら(故障、劣化)したら請求されるでしょう。また使い勝手が会うかです。
他社の賃貸ではそう多くはありません、短期間ならお勧めですが、あまり、、、
関西方面は聞いたことありません。悪しからず。

2010/12/2805:29:58

私はレオパレスに住んで3年目になるものです。
メリット:
・ブロードバンドのお金を支払わなくてよい。
・家具(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、コンロ、エアコン)などは付いている。

デメリット
・壁が薄い
・家賃が高い
・規律に厳しい
・退室する時にチェックがあるのだが、そのチェック厳しい。(私は少し汚れがあっただけで「これはとりかえだ!」と言われ、簡単に消えそうな汚れでも3000円払わされそうになりました。)

余談ですが、
ゴミの日とかの規律もやたらと厳しいです。
私が悪いのですが燃えるごみの日じゃない時にゴミを捨てた際、玄関先にゴミを置き返されていました。
しかも、罰金を取られました。おそらく一般的な賃貸住宅ではそのような事はないかと思われます。

私的には大学生活を楽しみたいならばレオパレスではない普通の賃貸住宅をお勧めします。
敷金・礼金はないかもしれませんが、家賃の高さと退室の時の壁・床などの修理代を考えると
賃貸住宅のほうが断然安いと考えます。
私がレオパレスを退室時にかかる修理代の費用は約10万円ぐらいだと考えます。

結果、レオパレスの方向性で考えず、他のローカルな賃貸会社で探すべきです!

hakuinekoさん

2010/12/2721:14:02

家具家電付きのレオパレスに住んでいるものです。
やはり、家具家電付きというのはかなりいいですよ^^
ただ、レオパレスは造りが薄っぺらいせいか、他の部屋の生活音は完璧に聞こえます。
一階に住んでしまうと、上の階の人の足音からドアの開閉音からトイレを流す音やら 全部聞こえます。足音なんかはとても響いて、眠れないくらいになる事もあるので 住むならば最上階がいいです。隣の部屋の音も丸聞こえですが、上の階からの音よりは耐えられます。
もしも、家具家電を自分で揃えられるのならば レオパレスはあまりオススメできませんが、レオパだと初期費用も安い場合があるので家具家電付きを狙うのならいいとは思います。