ここから本文です

日本史についてです この時期はもう ひたすら過去問→見直し か 教科書→過去...

da_********さん

2010/12/2702:21:16

日本史についてです

この時期はもう
ひたすら過去問→見直し

教科書→過去問→見直し

どちらのがいいですか??

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2010/12/2702:55:31

合格できる確率がたかいなら過去問だけで十分です。

合格ラインまで達していない人は、時期に関係なく、過去問なんてあまりやるべきではありません。
もちろん、「この大学は戦後史は絶対出ない」とか、確実に言えるような傾向があるならば、それを見つけることは大切です。あとは、「この大学は漢字をかけなくてもいい(マークシートのみ)」とか。

ここら辺さえはっきりしていれば、過去問なんか触らずに端からしっかり理解していくほうが優先です。
問題集+教科書が最適と言うことです。

質問した人からのコメント

2010/12/27 18:55:24

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KKさん

2010/12/2702:42:32

教科書に戻る勇気も欲しいかもしれません。