ここから本文です

ファンスキーのソフトブーツ対応

lau********さん

2010/12/2715:57:36

ファンスキーのソフトブーツ対応

ファンスキーのソフトブーツ対応
サロモンのスノーブレードでソフトブーツ対応がありましたが、どうも生産中止となったみたいですが、やはりファンスキーにはソフトブーツは合っていないという理由でしょうか。素人考えではファンスキーにはスノボーのステップインタイプのような割と固めのブーツがあっている気がするんですが。結構気に入っていたので買おうか迷っていたら店頭に並ばなくなったので・

閲覧数:
3,308
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/12/2718:17:37

こんばんわ。
ステップインタイプなら「KissMark」の板ですね。
アルペンorオンラインストアで売ってます。

ちなみに、KissMarkでは完全ソフトのブーツでは無いのですが、シェルがハードでないファンブーツがあります。
また、完全ソフトブーツならノルディカのブーツですね。

ではでは。
参考URL:http://www.kissmark.co.jp/top.htm,http://www.nordica-jp.com/
http://www.milanoo.com/jp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/12/2723:46:20

私感ではありますが、、、

>やはりファンスキーにはソフトブーツは合っていないという理由でしょうか。
ファンスキーはゲレンデ滑走が主体となってしまい、
もっと硬いブーツが必要とされたからではないでしょうか

ファンスキーをされている方は、お手軽に楽しみたいように見受けられます。
そのような方はゲレンデ滑走がメインなので、ある程度のスピードに耐えられる、
ソフトブーツよりも硬いブーツで滑走したくなるのではないでしょうか。

また、ソフトブーツでやるようなコアな方は、ファンスキーをせず
フリースキーになったのではないでしょうか。
もし高く飛びたい場合は、板の長さがなければ安定した助走がしにくいので、
ある程度の長い板が必要となります。


>素人考えではファンスキーにはスノボーのステップインタイプのような
>割と固めのブーツがあっている気がするんですが。
もっと硬いシェルのハードブーツをお使いになると思います。

実際、アルペンボード用のブーツで滑走していましたが、ちょうど良かったです。
ソフト用だと、バイン部分とブーツ部分が可動して、加重ができないと思います。
トリック系だけであれば、自由度が高いのでよいかと思いますが、
ゲレンデでの滑走は、疲れるだけになりそうです。


自分は、スノーボードのショート版ともいえる、Rossignol The Miniももってますが、
スピードが乗らず反発も弱いため、乗り込んでも奥が浅く感じられました。
ファンスキー自体も、最近はあまり新作をみていないように思えます。
もうすこし「何か」があり滑走面での充実感が得られれば、
革新的な新ジャンルになったかもしれないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる