ここから本文です

デートってめんどうですよね・・・

sak********さん

2010/12/2718:52:56

デートってめんどうですよね・・・

はじめまして。高校生男子です。

ちょっとまえに彼女ができ、デートに行ったんですが初の彼女だったので、もちろん初デートでした。
僕はデートっていうとなんか憧れちゃうというか、ドキドキしてしまうイメージだったのですが、実際自分のみみっちい性格のせいであまり楽しいとはいえませんでした(汗

なんというか自分はケチで、そのくせプライドだけは高いという典型的なダメ男です。なので、奢ろうか、奢るまいかで悩むんですが、別に相手は奢って欲しそうでもないけれど、「男としてのプライド(笑)」のせいで奢ってしまいます。けど奢ってしまうとあぁ今日いくら損したなぁとみみっちい考えが、頭をよぎるわけです。(なら初めから奢るなよと自分でも思うのですが)

それに一度奢るとそれが定着しちゃうじゃないですか?なので次も奢らなくちゃいけないのかぁと思うと次回のデートに行く気がおきません(笑

いやもうなんというか自分はやっぱ恋愛はするべきでないなと思い知りました。

でも自分から彼女に告白して付き合いだしたわけですし、さすがにこんな短期間(2ヶ月)で振るのはひどすぎる気がしますよね?しかもこんな自分勝手なくだらない理由で・・・

まだ好きではあるんですけれど、やっぱり彼女にはもっと良い男性と付き合って欲しいな、というかまず自分みたいなのじゃダメだなという感情が強いです・・・

またこんなくだらない性格の自分でもデートを楽しめる方法があるのでしょうか?

閲覧数:
531
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

美夕さん

2010/12/2719:15:33

なーにーそーれー!
大丈夫だよ♪

あたしも高校生です。
前1年以上付き合ってた彼氏がいたけど、ぜんぜんおごってもらわなかったよ。
おごってもらったら、借りを作る気がして、、、
別にそんなにおごらなくていいんですよ。
そんなお金のこととかで別れるほうがかっこわるいよ。
彼女があなたにOKして付き合ったんだから、彼女はあなたが一番っておもってるはずだよ!

家で遊んでみたら?
ベッドでじゃれあったり、アルバム見たり、DVDみたり♪
お金かからないし、家族とも仲良くなれ、彼女とも深くなるかもよ^^
公園デートとかもいいかもね。

マイナスはだめ。
プラスになれ!!!
プライド高いなら、自分が彼女を幸せにしてやる、他の奴にさせるか!!
って思っとけー!!!!!


応援してます★

質問した人からのコメント

2010/12/28 14:25:32

降参 そうですよね・・・もうちょっと付き合ってみようと思います。でも相手は自分のことそんな好きでもなさそうですけど(泣)他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2010/12/2719:02:29

高校3年女子です。
別に奢らなくてもぃぃと思いますよ!
実際わたしとかは
奢られるのすきではないですし(^_^;)
だから次回も奢らなきゃ…
とか考えないで
もっと楽しくなるような事を
考えた方がぃぃと思いますよ!

デートは公園とかで2人で話しているだけでも
デートになるんじゃないんですか?
そこが寒かったら温かい飲み物買うとか
そのくらいなら
そんなに気にする程の出費では
ないと思いますしね(^^)

他にも家でテレビ見るとか
DVDを見るとか又は
中学校のアルバム見るとか(笑)


まだあなたは彼女さんの事がすきなら
別れちゃもったいないです!!

mea********さん

2010/12/2718:57:45

悩んでるから今が成長する時だと思いますし、真剣に彼女の事を考えてる貴方だから彼女を守れるんじゃないかな(^^;