ここから本文です

ビデオカメラについて。 どのメーカーがいいですか? いつになるか分かり...

j9e********さん

2010/12/2721:26:48

ビデオカメラについて。
どのメーカーがいいですか?

いつになるか分かりませんが、ビデオカメラを買おうと思っています。

電気屋でビデオカメラを見たり、カタログを全部もらいました。

全部でパナソニック、SONY、キヤノン、ビクターの4社のビデオカメラがありました。

どのメーカーがいいか分かりません。

それぞれのメーカーのビデオカメラの特徴を教えてください。

テレビ SHARP クアトロン
ブルーレイディスクレコーダー SHARP BD-HDW53

―――――――――――――――

検索用

パソコン デジカメ PC PSP 家電 ヤマダ電機 コジマ ノジマ ビックカメラ 冷蔵庫 テレビ ブルーレイ DVD CD デスクトップパソコン ノートパソコン SDカード 携帯 フリーソフト インターネット 秋葉原 東京 神奈川 洗濯機 ゲーム こたつ ストーブ エアコン アニメ SoftBank DOCOMO au ハードディスク ウォークマン 電気 画素数 ズーム ダビング 写真 録画 MPEG4 H.246 レンズ お年玉 お正月 バッテリー 画質 動画 フルハイビジョン エコポイント 撮影 DS Wii PS2 PS3 小田急線 iPod iPhone

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kny********さん

2010/12/2810:45:10

個々の特徴や機能については、好みや必要性によります。
自分が必要だと思う機能を選べば良いでしょう。

記録メディアは、SDメモリ+内蔵メモリが主流です。
HDDもありますが、総合的にSDメモリのほうが優れています。
HDDの長所は、100GBとかの大容量でしたが、最近は内蔵メモリが96GBの製品がある上に、SDメモリの大容量化も進んでおり、HDDの容量の優位性はありません。
逆に、振動や衝撃に弱い、撮影後の処理に必ずビデオカメラ本体が必要などの欠点があります。

それから、ズームは、必要だと思う倍率を光学ズームで選ぶこと。
光学ズーム以外のズームは画質が落ちますから。
特にデジタルズームと書かれている倍率は、ボケますから。

パナソニックの最高画質は17Mbps、ソニーやビクターは24Mbps。
並べて見比べたことはありませんが、理屈の上では24Mbpsのほうが画質が高いでしょう。

質問した人からのコメント

2011/1/1 20:20:07

降参 ありがとうございました。

大変参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる