ここから本文です

半袖コートの中は・・・?

hrk********さん

2010/12/2722:01:03

半袖コートの中は・・・?

こんにちは。
ファッションについての質問をさせていただきます!

春用なのでしょうか・・・、ひざくらいまでの長さで、袖は七部・・・半袖・・くらいかな?
袖の長さはひじが隠れるくらいの長さです。
ブランドはリズリサのもので、全体が薄いピンク色です。
ポケットのところと袖にリボンがついていて、まんまるなボタンで前を閉められるような
ちょっと厚手のコートです。

夏に着るには少し暑く、秋・冬に着るには袖が寒いです。

厚手で可愛いコートはこれくらいしか持っていないので、
冬場の今も着たい!!!と思っているのですが、中に着るものがわかりません。

袖を出すのはさすがに寒いので、袖から見えてもおかしくない、
可愛いトップス・またはワンピースはどのようなものなのでしょう?

イメージがわきにくいと思いますがよろしくお願いします!
ちなみに前のボタンはしめてもあけてもどちらでもよろしいので、中に着るもののアドバイスお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2010/12/2803:57:27

今って袖の短いアウター多いですよね。
肘がかくれる程度ということですので五分袖あるいは七分袖ですかね。
肘のすぐ下くらいまでが五分袖、肘と手首の真ん中ぐらいまでが七分袖です。

質問者さまがコート、と仰っていますのできっと夏に着用するものではないでしょう。
具体的に素材なのがわからないのですが、ウールなどが使われていたら冬物ですので夏場着ていたらいくら袖が短くても季節感を間違えていて違和感を感じます。

もう寒くなってしまっていますし、インナーは長袖を合わせた方がいいですね。
普通に長袖のカットソーやワンピがあればそれでいいですが、冬物でも半袖のトップスやワンピ多いですよね。
そういうものを着るとき私は上から長袖のカーディガンを羽織ってからコートを来たり、半袖トップス(ワンピ)の中にタートルニットをきたりしています。
あとは可愛いアームウォーマーがあると意外と使えますよ!
私はジルスチュアートのアームウォーマー持ってますが、買うとき使い途あるかなと悩んだ割によく使ってますw

五分袖のダウンを持っていますが上記のようにすれば真冬も着れちゃっています。

秋から冬にかけての寒さがキツくないときや春先(3月とか)なら中に長袖を着ないで手首が見えるスタイルも可愛いですよね!
リズリサということなので可愛い格好がお好きなのでしょうね。素敵に着こなせるといいですね(^q^)

質問した人からのコメント

2010/12/28 11:52:48

ジル私も大好きです☆ 可愛らしい服や物も好きです*
中に着ているものが見えても全然おかしくないんですね!!
可愛いカーディガンがあるので、それと合わせてみようと思います☆
詳しくありがとうございました♪

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる