ここから本文です

目が左右に合いません。 上手く説明出来ないのですが、今から3年ほど前から、...

lxrblackcheeyさん

2010/12/2814:30:49

目が左右に合いません。

上手く説明出来ないのですが、今から3年ほど前から、片目視点でしか物を見れなくなってしまいました。
右目の場合、右目が視点でおまけ程度に左目も見える。
そんな感じで、逆もまた同じです。
片目で見た状態とさほど変わりません。

それに、右目視点で見ると左よりに、左目視点で見ると右よりに、眼球が動いてしまいます。そのせいで眼球が真ん中に来ず、学校で面接練習をした時には必ず、ちゃんと相手の顔を見てないでしょ?等のことを言われます。

普段の生活には特に支障もないので放っておいたのですが、就職活動を間近に控え、真っ直ぐ見れないのはマズいと思いました。
履歴書に貼る証明写真も真っ直ぐ見たものが撮れず、いつもどちらかによってしまいます。

病院に行こうとも思うのですが、手術しなければ治らなかったり、高額の治療費がかかったりしたら、家は裕福ではないのでとても払えません。
そう考えると、行くに行けず困ってます。


もしも同じような経験のある方がいたら、写真や面接で真っ直ぐ見れるアドバイスを教えて下さい。
よろしくお願いします。


最後に、長々と読みにくい文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

閲覧数:
208
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2814:37:02

健康保険が適用されると思うよ。眼科を受診してみて。多分『斜視』だと思う。テリー伊藤氏も手術で治せた疾患だから、実は結構いると思う。費用も健康保険が適用されると思うから心配いらないと思うよ。

質問した人からのコメント

2011/1/3 15:00:00

成功 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。