ここから本文です

パソコンのことでお聞きします。 32bit版と64bit版は、どこがどういう風に違...

vit********さん

2010/12/2816:48:31

パソコンのことでお聞きします。
32bit版と64bit版は、どこがどういう風に違うのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaさん

2010/12/2817:00:36

まとめると「搭載メモリ(RAM)の量に限界が無い」正式には限界はあるけど実験ができない。

64bitが↑です。
32bitはOSの構造が64bitより簡単です。「4GBまでしか認識しないし、そのうちの2.96GBしか使えない」

メリットは64bitのほうが上なのですが複雑なので64bitに対応してないソフトがあるのが欠点です。最近は心配も薄くなってきましたが発売当初はほとんどの有名ソフトが動作しなかったとか。

質問した人からのコメント

2011/1/4 08:43:35

成功 分かりやすい回答、有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

有村 博さん

2010/12/2816:53:53

あつかうメモリー量が違います。

ryu********さん

2010/12/2816:51:33

確か動く速さが違ったはすです。