ここから本文です

楽天クレジットカードの締め日はいつですか?先日楽天のクレジットで買い物し返品...

cwwgp731さん

2010/12/2818:00:40

楽天クレジットカードの締め日はいつですか?先日楽天のクレジットで買い物し返品しましたが、請求されています。
お店に聞いたら、締め日によるので、カード会社によりますとかいわれて、理解出来ませんでした。

お店にもう一度聞いてみたいので、楽天カードの締め日を教えて下さい。
また、こういうケースはちゃんとお金もどりますか?

閲覧数:
2,531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2821:00:22

締め日をまたいでしまうと締め日前(例えば30日)の「お買い上げ」の方は当然請求され、締め日後(例えば翌月1日)のキャンセルだと請求され、引き落としされた翌月に返金されるというシステムです。

お店できちんとキャンセル処理されていることが大前提ですが…。

普通の店舗だとキャンセルの伝票(レシート)ももらえますが、ネットショップだとそういうのがもらえなかったりすると不安ですよね。

キャンセル処理されてからe-naviに反映するのも結構時間かかると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/28 22:38:27

もうちょっと待ってみます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2010/12/2818:16:33

http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/payment/
楽天KCカードのご利用代金は、毎月末日に締め切り、翌月27日(土・日・祝日の場合は翌営業日)にお支払いとなります。