ここから本文です

美人の友達 読みづらかったら申し訳ありません。 私には美人の友達がいます...

now********さん

2010/12/2819:21:25

美人の友達

読みづらかったら申し訳ありません。

私には美人の友達がいます。
嘘つきでプライドが物凄く高い子ですが、人目を引く美人で頭の回転やセンスも良く、男性にはよくモテます。
そういった面では尊敬していたので友達として付き合っていましたが、私がしばらく海外にいた為に疎遠になっていました。

しかしこの間久しぶりに会い、何だか幻滅してしまいました。
何とゆーか、遠回しに張り合ってくるようになったとゆーか。

半年前に私が年下の彼と結婚直前で別れた話をすると、「私は今、仲良くしている人(彼氏と言わない所が謎)が複数いて、誰と結婚しても良いと思ってる。私もお金持ちの年下の男の知り合いは何人かいるけど、男として見れない」とか。まあそれだけなら、彼女らしいな~くらいで一意見として聞き流しますが。

最近私は人気の高いエリアに引越しをしたのですが、その話をすると、「私もそこを拠点に生活してる」とさも住んでいる様に繰り返すのでよく聞いたら、仲良くしている男のマンションがあるだけで、彼女のマンションは、少し離れた別の場所みたいだし。

私が米国にいた話をすれば、「最近私は、優秀だから、インド人と付き合ってる」とか、さも私は英語ができる、の様な口調で。

私はジェルネイルが好きでその話をすれば、「自分で手入れができないし、私はやらない方が良いと思う」という彼女の爪は、どう見てもジェルネイルだったり。

もう、プライドが高くて突っ込めないんです。
フランクに話をしたかったのに、以前よりクセが強くなってました。

彼女は一体、何をしたいのでしょうか?

以前はもう少し性格は良かった筈ですが、更にクセが強くなっていて、私はあまり人の事は気にしない方ですが、扱いに困ってしまいました。
誰か彼女を分析して下さい。

補足思うのですが、私なんかより本当に美人で賢い子なんです。

そこまでモテて話術があって美人なら、比べたりせずに堂々としていれば良いのに?って思っちゃって(*_*)

以前は本当に憧れて付き合ってただけに、なんかショックでした(:_;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/12/2819:42:34

あなたがその友達としばらく離れてアメリカという異文化の中に身を投じていたから余計にその友達の性格が気になるのかも知れません。

知ったかぶり、見栄っ張り、変な意味で負けず嫌い…そんな感じですね。知らない事を『知らない』と言えなくて自分だけ仲間外れにされるのが怖い。

少なくともアメリカに行ったあなたに対して羨望感を持っているのは確かだと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/31 08:55:52

驚く 皆様ご解答有難うございました!
彼女は同じ仲間だと勝手に思っていただけに、彼女の言動に敵対心の様なものを感じて、悲しくなりました。人が変われば関係性も変化していくものなのですね…涙

私も面倒なので、彼女とは少し距離を置く事にします。
「知らない事を知らないと言えず、仲間外れにされるのが怖い」
という心理は頭にありませんでした!
一つ勉強になりましたので、BAにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2010/12/3015:57:33

人ってどんどん変わっていくし、変わらなければ成長しない生き物だと思います。
彼女だってそれなりに心の葛藤なんかがあって、そういう雰囲気になってしまっているのだと思いますよ。
特に美人は月日とともに衰える自分の美貌に焦るって言いますし。
プライドが高いらしいのでいろいろな面での焦りがあるのでしょう…。
付き合いにくいと感じたのなら距離を置くことが良いのではないでしょうか。
こちらは何も出来ません。
彼女が試行錯誤して、いろんな経験をつんで、傷ついて立ち直って、反省して悟って、を繰り返して成長してもらうしかないと思います。

また、彼女の変化にショックとのことですが、勝手に相手に「こうあるべき人」と期待してはいけないと思います。
人は誰からも自由であるべきだと思います。
人に「あなたはこうあるべき人」「こう思っていたのに」と勝手に期待・失望されることほど迷惑なことはありませんよ。
彼女の成長を見守りつつ、人は常に変わるのだ、成長過程にいるのだ、ということを心に置いておいてはいかがでしょうか。

the********さん

2010/12/2819:40:17

貴方が海外でキャリアを積んだり、男の人と結婚話が出たり、人気エリアに住んだり・・で、単にやきもちを焼いているんだと思います。おぬしなかなかやるな~。私もうかうかしてられない!!なんて思っているのでしょう。
めんどくさいので私なら疎遠になるかも^_^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる