ここから本文です

ポータブルDVDプレーヤーの専用充電器が壊れました。 INPUT:AC100...

rrj********さん

2010/12/2821:47:12

ポータブルDVDプレーヤーの専用充電器が壊れました。
INPUT:AC100V~50/60Hz 0.4A
OUTPUT:DC12V 1.5A
そこで家にあったACアダプタを流用してみたのですが、ほとんど充電されてませんでした。やはりダメなのでしょうか?
試したアダプタ
①定格入力 AC100V 50/60Hz 20VA
定格出力 DC5V 1A

②INPUT:100~240V 50/60Hz 83mA
OUTPUT:5.3V 650mA
③INPUT:AC120V 60Hz 4W
OUTPUT:DC5.2V 450mA

3つ試しましたが、どれもダメでした。入力、出力ともに数値が合わないとダメなもんなんでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
3,823
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eko********さん

2010/12/2821:59:47

アダプターは、入力より出力が問題です。
入力の電圧が同じである事と電流が同じかそれ以上が必要です。
DC12V(直流で電圧が12ボルト)である事とまた1.5A(電流が1.5アンペア)以上ある事です。
なので、①②③共に以下ですので充電出来ません。
まして、充電池が悪くなる事もあります。

質問した人からのコメント

2010/12/30 09:31:10

大変わかりやすかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2010/12/2821:55:26

出力の電圧が足りませんのでダメです。

自己責任で流用可能ですが、流用する場合+-が合っていることと、プラグの形状がおなじであること、

電圧12Vが同じで、電流1.5Aと同じかそれより大きいものを利用して下さい。
(12V、2AとかであればOKです)

入力は国内では全部100Vなので関係ありません。