ここから本文です

荘厳でおごそかな雰囲気のクラシックの名曲を!

cup********さん

2010/12/2903:59:21

荘厳でおごそかな雰囲気のクラシックの名曲を!

教えて下さい。

閲覧数:
930
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2010/12/2904:00:33

ショパンの『ピアノ協奏曲第1番』ですかね♪
鳥肌立ちましたもの!

質問した人からのコメント

2010/12/31 08:52:05

皆さま有難うございましたm( _ _ )m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2010/12/3008:11:38

ベルディーのレクイエム

goh********さん

2010/12/3000:53:48

モーツァルト/荘厳ミサ曲 ハ短調K.139
ブルックナー/荘厳ミサ曲 変ロ長調
ベルリオーズ/荘厳ミサ曲
ロッシーニ/小荘厳ミサ曲
グノー/荘厳ミサ曲 ト長調

one********さん

編集あり2010/12/3000:20:35

モーツァルト:アヴェ・ヴェルム・コルプス
アレグリ:ミゼレーレ
ワーグナー:「ニュルンベルクのマイスタージンガー」〜第1幕への前奏曲

iru********さん

2010/12/2909:16:26

ベートーベンの

その名もずばり

「荘厳ミサ」


http://www.youtube.com/watch?v=-uSME7Bv4JE&feature=mfu_in_order&lis...

ちなみに↑は一曲目です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2010/12/2908:44:16

荘厳といえば、バッハの右に出る作曲家はいないですね。

三重協奏曲BWV1044
http://www.youtube.com/watch?v=sn2Tgll5Ulo&feature=fvst

パストラーレBWV590の3楽章(カリオストロの城でつかわれたやつ)
http://www.youtube.com/watch?v=e9PIW3Tc6bI

マタイ受難曲BWV244
http://www.youtube.com/watch?v=YAox7O4o9vc&feature=fvst
第39曲目
http://www.youtube.com/watch?v=C1eXsmdQXCc