ここから本文です

職業訓練校 雇用保険 出席率についての質問です。 職業訓練校に通学しながら...

wak********さん

2010/12/2913:01:53

職業訓練校 雇用保険 出席率についての質問です。


職業訓練校に通学しながら、雇用保険(失業保険)を受給しているものです。

他府県の訓練校に入学していて、訓練校の冬休みを利用して地元に帰省しているのですが、

冬休み明けも訓練校を少し休んで地元で就職活動をしようと思っています。
先生にも報告済みです。

質問です、毎月雇用保険を受給しているのですが、年明け、訓練を休み就職活動すれば、
出席率が下がります。 その月の出席率が悪くても毎月の雇用保険は支給されるのですか?。


『訓練・生活支援給付金』は出席率80%以上なければ、翌月からの給付金は支給されないみたいですが、
雇用保険の受給の場合も出席率80%以上なければ、支給されないのですか?。

閲覧数:
1,142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2010/12/2920:32:03

雇用保険の給付明細はお持ちではありませんか。基本手当、訓練手当、通所手当、と明細がございませんか。基本手当ては訓練日数の関係なく支給されますが。通所、訓練は訓練出席日数分です。明細をご確認ください。

質問した人からのコメント

2010/12/31 09:19:57

降参 参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sy_********さん

編集あり2010/12/2921:53:53

私の通っていたところは、全授業数(時間)の8割の出席率に達さなくなった段階で、自動的に退校というやり方でした。そこで全ての給付金はストップでした。