ここから本文です

縮毛矯正をかけようか迷っています。 私は癖毛で毎日ストレートアイロンで髪...

minimamu19800125さん

2010/12/2914:14:04

縮毛矯正をかけようか迷っています。


私は癖毛で毎日ストレートアイロンで髪をセットしています。


天パほどの癖ではないですが毎日アイロンを使うよりも縮毛矯正をしてしまった方が楽そうだし、髪へのダメージも少ないかもと思ったんです。


でも仕事で髪を結んだりするので跡がついたりしないかなと思ったり不自然に真っ直ぐになったら嫌だなとかいろいろ不安があります


縮毛矯正いいですか?



やった事のある方、または美容師さん、ぜひ教えてください。

閲覧数:
1,569
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkcozueさん

編集あり2011/1/311:22:42

はじめまして!

縮毛矯正はとても高い技術が必要で、選び間違えてしまったり

失敗してしまうと酷い目にあってしまうと、美容師さんから聞きます。

ですので、チラシや割引券などでお店選びをするのではなく

美容室のホームページ等で、お店の技術や縮毛矯正の特徴を調べ

検討すると良いかと思います。

私はもう何度も縮毛矯正をやっていますが、選んだ縮毛矯正と

美容室の技術がとっても良くて、髪のダメージを感じていません。

自分でしていたアイロンもしなくなったので、髪の傷みもなくなり

手入れがとっても楽になりましたよ。

私がオススメする ミコノスの縮毛矯正は、 髪が不自然な真っ直ぐではなく

周りの人から気付かない程、とっても自然な仕上がり

回数を重ねるごとに、髪質が変わったようになってきます。

こちらのブログに写真がいっぱい出ています。

http://ameblo.jp/flow0339682600/

http://ameblo.jp/hairplacecork/

ミコノス縮毛矯正で検索すると、他にもたくさん出てくると思うので

参考にしてみてはいかがでしょうか。

はじめまして!

縮毛矯正はとても高い技術が必要で、選び間違えてしまったり...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/12/2914:19:24

縮毛矯正は楽でいいですよ。

意外と長持ちします。


悩みがある場合は美容士さんと相談してください。個々の髪質で違うので一概になにも言えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。