ここから本文です

最初の必殺仕事人で(元締めが鹿蔵)途中でもたまに流れるけど特に決まって後半の...

s09********さん

2010/12/3000:41:56

最初の必殺仕事人で(元締めが鹿蔵)途中でもたまに流れるけど特に決まって後半の方に中村さんが切るときなど流れる寂しい曲のタイトルは?

第1話の後半で鹿蔵が将棋会所の中で中村さんを裏の家業に戻そうとしていて
左門が表で立ち聞きしていて鹿蔵が(三途の川の水音がすぐそばで聞こえてくるようになってくると人は皆
昔の事を考えるものだ、わしは何をやってきたのか)と言ったあたりで流れていた寂しい曲のタイトルを教えてくださいませ。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
382
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

編集あり2010/12/3116:48:02

「恨み晴らして候」ですか?
http://j-ken.com/category/all/data/604956/
秀が主水、鹿蔵、左門+半吉の仲間に入った話→秀
6「主水は葵の紋を斬れるか?」→主水
21「子隠しで昔の恨みを晴らすのか?」→おとわ
「恐怖の大仕事」→左門(米蔵の中)、主水
84「散り技仕事人危機激進斬り」ラストシーン(仕事人解散シーンだったと思う)

質問した人からのコメント

2010/12/31 17:11:32

そ、そ、それそれ試聴まで貼ってくれましてありがとうございますm(__)m胸のつかえがとれました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる