ここから本文です

投げると右に曲がっていくのでいつも左側から投げるようにしてるんですけど どう...

cdc********さん

2010/12/3002:43:44

投げると右に曲がっていくのでいつも左側から投げるようにしてるんですけど
どうやったら右に曲がっていかなくなりますか?
ちなみに右投げです

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2010/12/3111:01:53

ボールから指が放れる時の親指の位置で曲がる方向が変わります、手の平が真正面に向いて投げれば親指はボールの中心より右側に有るので右回転が係り右に曲がります。
親指とフィンガーがスイングの方向と一致してればストレートボール、親指が体の内側に有ればフック回転がかかります。

曲がりが出るのなら親指が先に抜けてフィンガーで回転がかかる良いリリースをしてるので親指の向きだけ気を付ければフックボールを投げられますよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xgg********さん

2011/1/123:30:10

投げにくいですが投げ終わりの手の形が握手の形になれば左にはいきませんよ。
そのほうがボールの回転はいいそうです。
ピンがよくはじいてスコアもあがると思います。。

zaz********さん

2010/12/3008:00:29

バックアップボールは、手首が折れてボールを3本の指で上からつまんだような状態で投げてしまっているのでしょう。
そのとき親指をピンの方向に動かしているからシュート回転がかかってしまっています。
ボウリングの投げ方というのは、手のひらをボールが進む方向に向ける、つまり手首を内側に曲げる感覚、ボールを抱え込む感覚(結構握力と手首の力が必要)で、手を内側に回さない、最後まで手のひらで押し込んでやるという風に投げるものです。こうしないとスピードもフックも投げられません。