ここから本文です

異性の友情や友達ってあると思いますか? 出来たらあなたの性別や年代とともに...

egg175eggさん

2010/12/3004:06:40

異性の友情や友達ってあると思いますか?

出来たらあなたの性別や年代とともに回答とその理由を答えてくださるとありがたいです。

補足付け加え忘れていました。男女の友情とか仲良し友達、
あると信じるとしてではもし、あなたの恋人が、
○くんもしくは○ちゃんと、2人だけで飲みにいく、
映画にいく、ご飯にいく、ドライブにいく、
家に遊びにいく、とかはOKですか?
同性友達といくなら許せても異性だと
私はちょっと微妙かも。

閲覧数:
220
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/3005:34:24

30代前半の女です。
男女の友情はないと思っていましたが、長く付き合っていた元彼と今では親友のような関係です。
付き合っていた間の経験上、性格等をよく理解してくれていて、相談した時には、的を得た答えをくれるので、自分を振り返る良い機会も貰えています。

でも元彼の場合は特別で、基本的には男女の友情って難しいなと私は思います。

質問した人からのコメント

2011/1/5 16:31:38

降参 やはり異性なので、何も思ってないとしても、いつ何がきっかけでどうなるかわからないのでも難しいと思います。自身のこともそうですが、パートナーに対してもそう思うので異性と2人で出かけるというのはやめて欲しいな。私も昔は友情信じていましたが、彼氏以外の男性と、あえて2人で会わなくてもいいので、複数で会うようにしています。相手にもそうして欲しいです。どうしても2人で会う必要はないですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuki_gfcさん

2010/12/3006:43:46

20代後半女性です。

異性との友情はもちろん存在します。
少なくとも私にはあります。

maichin_147さん

2010/12/3005:22:13

20代前半女です。
個人的にはあると思います。
ただ、付き合ってた人と別れて友達に…は私はムリですが。

rad_abcyouさん

2010/12/3004:55:05

10代男です。


あると思います。


恋愛対象として見れないというわけではなくて、友達として大事にしていきたいと思う人がいます。

2010/12/3004:54:41

アラサーの男です。

男女の友情はあります。

ないと言う人は性的興味がわずかでもある時点でないと言います。
単純な白黒の二択。

でも大人(年齢ではなく)になればわかります。
男女関係はそんなに簡単に白黒つけられるものではない。

例えば世の中にはセックスを介在してからの友情もあるんですよ。

monyopumi3さん

編集あり2011/1/101:20:33

30代女です。
私は「ある」ですね。
異性として好きじゃない・どうしたってタイプじゃない人と恋愛感情にはなりません。
何かの勢いで「やっちゃった」としても・です。

でも逆もあるので、その人の気持ち次第じゃないかと。
少なくとも「絶対に無い」とは思いません。

補足を読みました。
その場合は「友情・友達」と言う感情が間違いなく2人の間にあったとしても
ダメ!無理!あり得ない!ですw
そんなの許せませんw 下手したらそんな人とは別れます。
信じてたって気が気じゃないもの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。